準備しといて、更新すんのすっかり忘れてた、今週の『こんな検索フレーズ』

……うーむ。
ここんところ、なんか、勢いが乗らないんだよな。
どうしたもんだろ?


土曜日

アケコン関連
アケコン+LS
アケコン+LS+DP
まぁ、実装によるんだろうけど、公式ライセンス品で多いのは、
レバー入力を、DPの操作情報としてホストに出力する実装なのね。
で、それを、左アナログスティック(LS)操作情報として切り替えられるか、
アプリで強引にすり替えるか、って話になってくるんだけど、
LS/DP/RS切り替えスイッチによるハードでの切り替えって、
モノによっては、結構タイムラグを招く結果になりかねないのね。
なので、切り替えスイッチ自体は、DPにしたまま、
XInputPlusなどのアプリですり替える、ってのが実用的だったりするのよね。
アケコン以外
ジェニファー氏病
あれは、架空の病気(症例)じゃ無いの?
それ単体で検索かけても、簡単にはソースにたどり着けないと思うけど?

日曜日

アーケード関連
PGM マザー 電池交換
それについては、ようしらん。
おれが電池交換した事あるのは、PGMマザーじゃ無くて、PGM相当の一枚基板だから。

おなじじゃないのか? って突っ込まれそうだけど、
実装自体は、全く違ってるんだから、仕方ないよな、って話。
アケゲー以外
數崎秀明
だから、誰なの? それって?

月曜日

リアルアーケード Pro.AX S+G
つらい事件だったね……
タイアップじゃ無くて、シンプルなデザインの天板のスティックがほしかったってのは、
正直な気持ちですよ?
正直な話、360用のアケコンって、
VXSA以降、継続的に販売されたモデルも無かったし、
シンプルなデザインのブラスト配置ものも無かったからね。

火曜日〜木曜日

ネタが無いのです。(´・〜・`)

金曜日

アケコン関連
初代RAP
持ってるけど……
なにを知りたいのさ?
もう少し、情報をくれないと、こっちも対応できないじゃん?
それら以外
ラスクのえっち
ラスクのえっちな
最後に、「な」が付くか付かないかで、印象は大きく変わってくるよね?
とか勝手な事をぼやいてみる。

まぁ、なにを言うても、ノイズにしかならないんですけどね?

今週を振り返って

It's All Text!のアイコンが出なくて、ちょっと戸惑ったけど……
まぁ、右クリックメニューからなら、なんとかなるんで、それで片付けてみたり。


そんな事より……
今週は……というか、今週も、また懐かしいフレーズが引っかかったなぁ、って心境だったり。
一応、RAP系については、主立ったもんは持ってるつもりだけど、Vが付く様になってからのは、いまいち買う気になれなかったりするんさね。
そりゃ、必要とするタイトルが減ってるってのも理由には含まれるけど、自分が思ってた以上に遊んでない事実に気づいちゃってねぇ。
それで、全くどうにもならないという始末。
まぁ、これ以上、なんか書け、っていわれても、何もネタが出てきそうに無いんで、このあたりで締めますかね。
んじゃ、また次回って事で。