数が減ってきてるねぇ、と実感している、今週の『こんな検索フレーズ』

このところ、ネタ拾いに行く余裕も無くなってるし……
あ゛ー……ネタ拾いに行ける余裕、取り戻せるのかねぇ?(遠い目)


土曜日

琴線弾くようなネタはなかったのでした。残念。

日曜日

家庭用ゲーム関連
"5v"+"シグマ"+"雷神III"
雷神3の+5V出力の容量でも調べたかったんか?
まぁ、電源自体よりも、コネクタがボトルネックになってるっぽい状況では、なっとも言いようがないよね?
それら以外
オスユリ
久しぶりにみたな、そのフレーズ。
で、それは何を意味してるんだい?
ファストン端子+抜き方
使う精密ドライバの強度には要注意な。
モノによっては、ドライバが欠けることもあるからねぇ。

月曜日

家庭用ゲーム関連
マッドキャッツ+ファイティングパッド+rs+dp+LS+スイッチ
十字キーの扱いを切り換えるスイッチって何度か言ってる気がするけど……
もう少し、考えを広く持たないか? とかなんとか。
cave関連
ストロングスタイル+解禁
ストロングって事は、大復活系って事だよな?
それも、基板の話って事に?
いや、360版は、最初から1.5が入ってるからね。
コマンドを放り込む必要もないし。

火曜日

めぼしいのは無かったのでした。(´・ω・`)

水曜日

hfsd+64bit+インストール
Win7環境なら、まだなんとかなるかもしれないけど、
少なくとも、将来性はないよね。残念ながらさ。
何より問題なのが、64bit用のドライバをビルドできるかどうか、って所にあるからさ。
ソースが公開されてても、それをビルドできなきゃ、意味ないからね。
(´・ω・`)
hori+hfsd
あれは、HORIが公式に公開しているモノじゃないからね。
個人が開発している私的なドライバだし、コードの内容自体も、コンパイラを選びそうだしね。

オープンソースってのは、万能薬じゃないからね。仕方ないのさね。
(´・ω・`)

木曜日、金曜日

引っかかるのはなかったのでした。(´・ω・`)

今週を振り返って

バリエーションがあるようで、そうでない、ってのが正直な印象かな。
ただ、Win7以降になると、マルウェア対策で、いろいろと窮屈になってしまうのがねぇ……
それは、PCを使っているのか、それとも、ソフトウェア提供者によって使わされているのか、ってね。
自由さがあるようで、失われていく状況とかね。(´・ω・`)


まぁ、とりとめもないことしか出てこないので、この辺で切り上げてしまうことにするのです。
んじゃ、また次回。