ギリギリの更新になった今週の『こんな検索フレーズ』

二日前に、新編のBDは届いたけども……未だに見てません。
はい。予測の範囲を超えてないですね(苦笑)。
……まぁ、なんとか時間を作って観ておきたい所存。
ただ、観るとなると……7周、8周、9周、って事になりかねないんだけどさ(滝汗)。


土曜日

XInput+Plus
便利なツールだと思うけどね。
環境によっては、bit数をきっちり併せる必要があるけど。

日曜日

ロイアリ
ケツイのAタイプかい?
違う……
そいつは残念。

月曜日

家庭用ゲーム関連
//www.hori.jp/products/ps2/controller/fst2/index2.html">hfsd+ドライバ Windows7:32bit環境だったら、自前でビルドするしかないんじゃないかね?
一応、ソースも公開されてるわけだし。

でも、64bitについては、諦めるしか無さそうよね。(´・ω・`)
cave以外のアーケード関連
QMA+セリオス+触手
なんか、こう……
業の深さを感じるね。
アケコン関連
9000TB+改造
Σ9000TB 改造
ハンダゴテも準備して、勝手にやればいいと思うよ?
ただし、転んでも泣かないこと。それが、最低限のルールだ。
それら以外
revive+意味
『復活』とか『蘇生』とか、あと『(記憶などが)呼び起こされる、蘇らせる』などの意味があるって。

って以前に、辞書引こうぜ、それぐらいならさ。
日付感覚
たまに飛ぶね。
「あれ? 今日って、何曜日だっけ?」とかって案配で。
酷いと、曜日が飛んだりすることもあるし。
……さすがに、コレはマズいんじゃないかって気がしてきた。

火曜日

家庭用ゲーム関連
アバド
真女神2の時は泣いたな。
カジャかけ過ぎて、ダメージが一周しちゃったんよ。
ライドウの方は、そこまで話を進めてないや。
最終章で、なんか折れちゃってさ。(苦笑)
cave以外のアーケード関連
mvsマザー 大きさ
MVSマザーの大きさって、搭載してるスロット数によって変わるからねぇ?
まぁ、個人が私的に利用するんだったら、
MVS-1*1あたりが扱いやすくて良いんじゃないかな?
ファイナルファイト+吊り天井
4面の工場だったかにある仕掛けじゃなかったっけ?
それ以外には無かったような気がするけど。
アケコン関連
リアルアーケードPro.AX+S+G
商品化には至らなかったんだよなぁ……
個人的には、ああいうソリッドな天板デザインのジョイスティックが欲しいんだけどさぁ……
無いんだよなぁ。(´・ω・`)
それら以外
エンライトン
あなたがお望みのエンライトンとは、コレですか?
え? 違うの? マジで?

水曜日

ラスクのえっちな物語 ダウンロード
知らぬ!
ぐらいしかないんだよな。

木曜日

フリーゲーム+ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2ver0.3
で、どうしたいんだ?
正直、それだけで引っ掛けられても、こっちとしても返しようがないんだからさ。

金曜日

hfsd+Windows7
前述したように、32bitなら、なんとかなるかもしれないらしいけど……
64bit環境じゃ、がんじがらめ過ぎて、どうにもなんないから、諦めるしかないわな、と。
そりゃ、デジタル署名の問題を解決できる、ってところがあるのなら、
そこがやると良いんだろうけど……

その場合は、デジタル署名の発行や維持に必要な費用を、誰が負担するのか?
って事が問題になってくるんだからさ。
pso2+起動しない
知らんがな……
何が原因で起動しないのかが判んないんだからさ。
あ、でも、タスクマネージャーとかの類を立ち上げてると、あがらない可能性はあるね。
XInputPlus
……何を調べたいんだい?
それだけじゃ、何を答えたらいいのか、皆目見当もつかんのだが?

今週を振り返って

今週は……HORIのFlightStickのドライバに関するのが目立ったけど、コレばっかりはどうにもできないよな、とぼやくしかなかったり。
この辺りは、x360cの公開が停止されたのと事情が似通っているのかな、と。アレも、hfsdと同じく、ソースが公開されてるドライバではあったけど、win7に導入するには、UACなどを黙らせるとかの対策が必要になったと思ったから、ね。
正直な話、メリットとデメリットの兼ね合いのバランスが悪すぎるからねぇ。
うーむ……
「ナニモノでもないこと」が、PCの最大のメリットであり、最大のデメリットではあるけども、それを放棄するような流れになってきてて、ちょっとつまんないかなぁ、とか思ったり思わなかったり。


ま、どうでも良い個人的なPC観で、今回の検索弄りは締めておきましょうかね。
んじゃ、また次回。

*1:MVSのMは、MultiのMだから、名前が矛盾してる、って言い方もあるけど。