新年二回目からギリギリ更新とか、遅延しすぎな気もする、今週の『こんな検索フレーズ』

とりあえず、でっち上げてみた。
なんとか無理矢理ね。(ォィ

土曜日

めぼしいモノは無いのでした。

日曜日

東方関連
RAP.NEX+東方
RAP.NX+東方
とりあえず、XInputPlusでも良いんじゃね?
DirectInput変換機能を使えば、普通になんとかできるわけだし。
そりゃ、各作品のインストールディレクトリにDLLをコピーしておく必要があるけど。
cave関連
ケツイ+ ネタバレ
ケツイでネタバレって……どういう所の話よ?
PS3版の特典BDについては、初回限定版を買えなくなったら、触れるのは考えるよ。
cave以外のアーケード関連
サンアロ+ss
ねえよ。
使ってなかったんだから。
それら以外
マオハオハオ
アレはねぇ……
見てる方は、慣れてくるから良いだろうけど、
まともな描き手だったら、
数を描いてるうちに、いろいろとやられてしまいそうに思えはするね。
尾形総一郎+誕生日
アレは、当人のモノではなかったからね? 言っとくけど。
『SP』というドラマに登場する『尾形総一郎』の誕生日では。

月曜日

cave以外のアーケード関連
セリシャロss
その組み合わせもないって言ってんの。
おわかりですか?
それら以外
メイトーカレンダー
メイトーで牛乳取ったら、12月ごろに貰えるんじゃないの?

火曜日

DEADORALIVE5+非公式ドライバ
360用のDOA5対応スティックだったら、x360cでなんとかする方法を知らなくはないけど、
それが通用するのは、Win7までであって、8以降になると話が変わってくるから……
もう、無理にWindowsに拘る必要って無いのかなぁ、って気がしてくるんだよね。
やっぱ、ある程度は、ユーザー側で挙動を制御できないと、全幅の信頼を置くことができなくてさ。
pso2+ゲームパッド
オープンβの頃から、ずっと360の無線コントローラー使ってるけど?
それ以外の返答はしようがないんだな、これが。
シグマ電子+コントロールボックス分解
とりあえず、ドライバーが必要になるんじゃない?
そっから先は、各自で調べればいいよ。
シグマ電子雷神のレバー〔以下欠損で推測不能
シグマ雷神のレバー交換
開け方判んないからなぁ……
そもそも、雷神持ってないし。

水曜日

家庭用ゲーム関連
ツナイデント3pro+解析
結局の所、ツナイデント3proは買ってないからねぇ。
調べようだなんだって話にゃなんないよね?
って事で。
フライトスティックEX++非公式ドライバ
infファイルを見た感じでは、対応してるけどね。
ただ、これがオリジナル配布でのinfなのかどうかは……
確認するのが面倒なのでパス。
ライドウ+ドミニオン
ドミニオンが出てくるのは、アバドン王じゃなかったっけ?
超力兵団じゃ、天使系はそんなに出てなかった気がするからさ。
cave以外のアーケード関連
レオルキr18
レオルキよりユリラスでイチャラブの方が良いなぁ。
ま、無いんだろうけどさ。
需要もないだろうから、誰もつくんねーだろうしな。
それら以外
爪+生え替わり
手の指が半年、足の指が一年って言われてるような気がしたね。
まぁ、それなりに栄養状態を整えて、刺激を与えていると、
もう少し短い周期になりそうなそうでないような気がするけど。

木曜日

家庭用ゲーム関連
HYS-X3085
据え置き機で、PS3と360を持ってて、
ついでに、360用のジョイスティックを持ってるおいらにゃ、夢のような機器ね。
とにかく、有って便利なブツではあったのですよ?
フライトスティックEX+ドライバ
べつに、どっちでも良いんじゃない?
というか、現状、選択肢は、一つしかないんじゃないかな?
公式ドライバでも、管理できるんじゃないの?
cave以外のアーケード関連
QMA++カイル++創作
ないですよ?
もう、やれませんよ?
うん。なんかねぇ。戻る気力無くなってるし。
いや、ガッタガタになった精神状態で、06年7月〜08年3月まで続けられたもんだよ。
自分に感心するわ。ほんと。
アケコン関連
rapv3sa+ボタン セイミツ 差込式
やりたきゃ、勝手にやれば良いんじゃないの?
保証もなにもカモをかなぐり捨てる覚悟が必要だけどさ。
……この辺りが、ねぇ。扱いにくくなったわ。RAP-Vシリーズについては。
それら以外
LCD2190UXi+24kHz+入力
2190UXiねぇ……
どうだったかなぁ?
って、調べてみたら、対応してないね。
伊賀上津
「いがこうづ」がどうかしたのかい?
大阪からの帰りの、あの区間が、とにかくおいらにゃキツくてさぁ……
高速バスの時間が合うようなら、そう言う帰り方もありかな、
とか思う瞬間もあるにはあるのよね。
脱衣カレンダー
脱衣カレンダーってのは知らんけど、
日めくり系の暦とスカートめくりとかとで、合体事故を引き起こしたようなグッズが、
あったような、無かったような?

金曜日

家庭用ゲーム関連
2190UXi+PS3
それは、無理なんじゃないかな?
2190UXiって、HDCPに対応してたっけ?
PS3の映像出力って、それへの対応が必須じゃなかったっけ?
cave以外のアーケード関連
QMA+レオルキ+小説
使ってないんだから、かけるわけ無いじゃん。
ユリラスタイガ、ヤンヤンまでは、カード作ってやってたけど、
それ以外のキャラは、カードを作るって所まで行かなかったからね。
ま、そのカードも、今となっては、タダの樹脂の塊でしかないわけですけど。
アケコン関連
アケコン ls
360用のアケコンだったら、XinputPlusでなんとかしちゃえば済む話ではあるけど、
PS3用のアケコンの場合は、また話が変わってきそうな気はするさね。
切り替えスイッチでなんとかなるにしても、
それを使うと、けったいなラグがついて回ってくる、って言うのなら、
正直、「イラネ」で終わっちゃう話ではあるけど。

今週を振り返って

なんだろね? 急にQMA関係のフレーズでうちを引っかける人が出てきたのは、どういう事なんだろ?
引っ掛ける人が居なくなってたから、結構油断してたんだけど。
まぁ、あの作品については、06年6月の悪夢と、7での中途半端な入れ替え、って二つの要素で、完全に帰る気を無くしてますので御理解を。
ま、誰も期待してないだろうけど、一応ね。明確にしとく方がいいかな、と。
ゲーセン行っても、NESiCA筐体で遊んで帰るってパターンが確立しちゃってるからねぇ。


ん〜……
こんなところかな。今週は。って事で、また次回。


今夜の放送内容より、来週の放送内容の方が、気になって仕方ないんだけどなぁ。