バックアップ作業終了。

明日のcave祭りのust配信にかんする情報が、ちょろちょろとリークされてきてるんだけども……
なんだろうなぁ。事と次第によっちゃ、一気に予約数がはじける可能性も有るわけで、ね。
でも、PS3版のケツイ。色々と裾野を広げられるような策が施されていると良いんだけどなぁ。
X MODEのアドバタイズデモの内容も、きっちり変わってる*1とか、チュートリアルとかがあると良いのになぁ、とか思うんだけどね。
いや、ケツイって、それぐらいスコアシステムがややこしいからさ。
コンボゲージを切らさないように敵を破壊し続ければいい、琥珀をとにかく集めればいい、と言った直接的な行動でスコアが変動するシステムなら良いけど、ケツイの場合、倍率チップを出すなり撃ち返しを撃たせることで*2、倍率を稼いで、その倍率が撃破点に掛かるようにロックショットで破壊する、って立ち回りが、ね。下準備とブッパの組み合わせ、と表してしまえばそれまでなんだけど。
その辺りも、どうなのか知りたいよなぁ。とかなんとか。
いくら、ね。口コミで浸透しているタイトルとは言っても、だ。それでは、先がないわけでね?
少しでも、プレイヤー数を増やせるような内容になってくれるのが、個人的な要望なのですよ。


うん。新規プレイヤーの増加、って意味では、ネシカ版のクリクロも巧く行ってるようには思えないもんで、どうしても、ね。
ま、その辺りは、正式発表を待ちたい次第。


でも、試遊展示のPS3版。純正コントローラーでやらなきゃならないのか、それとも、ジョイスティックが使えるのか、って事も知りたいな。まぁ……下手なコントローラーじゃ、「やってられっか!」って事にもなりかねないタイトルではあるんだけどね。ケツイって。

*1:ふた虫様と黒姫さまあたりなら、実際アドバタイズも変更されてた気がするので。

*2:撃ち返しについては2周目限定の話。倍率チップの変わりが、撃ち返しになった、と考えるのもあり。