真似をするのは難しい……

ケツイExのX-MODEで、赤い撃ち返し*1をロックで処理してしまった場合のペナルティは、調査されてるのかなぁ? と思ってググってみたら、それに関する情報が見つからない感じだったんだけど、代わりに、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15454176
とか、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15663964
ってな、X-MODEの動画を見つけてしまったり。

ケツイExtra

って事で、左記の動画を見てたら、1面でも累計が8000まで伸びることが判ったので、このパターンを盗もうと、X-MODEで悪戦苦闘。
した結果。


……全く持って成果得られず。orz
いや、まぁ、1面道中終盤のシルバーホエールに、5箱でタイマーをセットしたまま、ってのが安定したかなぁ? って程度の成果があったぐらいで。
(´・ω・`)
しかも、この代償で、シーホース*2戦後の赤パッファー*3への5箱セットの安定度が犠牲になるとか。
なんか、痛し痒しなパターン変更でねぇ……
一応、1面ベストとしては、4000万弱あたりまでは出たんだけど……ここまで出せてても、ブルフロッグ*4撃破時に、3000万越えないと、なんかいろいろもったいない*5気がしてくるから不思議不思議。


まぁ、今日は、アレだ。1面のパターン変更が最重要項目だったんで、2面以降はがったがた。最高でも、3面道中前半って、ひどいありさまでございました。
(´・〜・`)

*1:X-MODEは、倍率上昇の基本ルールが撃ち返しの発生量に依存する表二周目相当になっている。なお、この撃ち返しは、条件を満たす事で、ロックショットでは消すことのできない青い撃ち返しに変化する。

*2:1面中ボス。

*3:中ボス後のアイテムキャリア前に、早回しで追加されるパッファー。

*4:1面ボスのこと

*5:ステージリザルトでは、残機数×500+所持ボム数×50を素点として、撃破時の倍率をかけたモノがボーナスとして加算される。