なるほど、こいつは……癖が強い。

クリクロ4NESiCAxLive

今日も懲りずに、BOOSTで。
今日は、Type-IIIと、Type-Iなんだけど、このType-IIIって、ネシカ版にしかないから自宅じゃ練習も何もできやしないってね。
それにしても、まぁ……癖の強い機体で。こいつはね。Type-IIも大概癖の強い機体だと思ったけど、それを上回るね、と。速度の差がハンパないんだもの。
んで、今日のプレイは、アレだね。この速度差に、良い感じに振り回されてねぇ。(´・ω・`)
3面に到達することなく終了という展開。それだけじゃなくて、1stエクステンドにすら届かないとか。
それが、乗り慣れてるハズのType-Iでも同じって言うんだから、今日はもう、ダメダメですね。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


あ、そうだ。中ボス/ボスを撃破すると、択一アイテムが発生するんだけど、ここで、残0の状況下で、1upが選択肢に登場したのね。
滅多に出ないって話だけど……これ、残0で撃破したら、発生するんじゃないのかな? どうなんだろ?

クリクロ(原作)

Viewrix配列な、RAP-VXを持ってる。X360c導入済み。
となると、やるべき事は、RAP-VXを使ってのプレイでしょ? って事で、ね。
RAP-VXで、クリクロSIMPLEを。
いや、まぁ……前途多難。
なにより、まずやらかしてはならない、1面開幕の雑魚に激突するという頓死をかましてしまい、ここでリトライ。
まぁ、リトライしても、なにも失うモノが無かったってのが、なんとも切ない話。
で、気を取り直しての、泣きの一回では……1面からNO Missボーナスを取ることができず、2面も微妙な流れ。3面に至っては、残機を溶かしてしまい、その動揺を引きずったまま4面突入。中ボス戦では、初日配信での巧い人の動きを参考に立ち回ってみたら、いつもミスする場面もなんとかノーミスで突破することに成功し……たモノの、一番テンションの上がってくる場面で、見事にミス。orz
その後のボスも、ミスに繋がって当然、ってな動きをしてしまい、5面も、ラストセクションの修羅場でミスするなど、良かった探しをするのも困難なレベル。おかげで、5ボスに突入するころには、残2という結果になってしまい、最終的には、5ボス発狂で押し潰されて終了という。


全然復旧できないなぁ、ってところではあるんだけども……それだったらもうすこし真面目にプレイしろよ、って事になってくるわけで。
いや、一回一回は真面目にやってるんですよ? ただ、このプレイする間隔ってのが、一大問題になってしまうわけで。
(´・ω・`)
なんとかしないとね、そこから。