ヤラレ気味の方が、先に進めるとかなんか納得いかない。

クリクロ 4 NESiCAxLive

ってことで。映画を観たついでに、気力・体力共に回復傾向だったので、コレは昨日よりは良い結果に結びつくんじゃないかな?
とか思って。クリクロをやってみる。
今日のお題は、B-Z→B-1。
B-Zについては、2ボスにぶん殴られるとか、あまりにあんまりなミスに、全部持ってかれた。その後、何処まで進めたのか、正直記憶から消し飛んでたり。
(´・ω・`)
B-1の方は……最近、1ボスのレーザー砲を壊せないプレイが続いてたり。ショットの垂れ流しを止めるだけでも、結構変わるような気はするんだけど……ただ、ショットの垂れ流しをやめると、☆が出なくなるからなぁ。あと、ボスのHPゲージをチェックできるようになるとか、課題はいろいろと。
それ以外は……ブーストカウントをそれなりに回せるようになったのか、3面での撃ち返しがなかなかの高速スナイプモノになってきてるのに、思わず声が出るほどの楽死さを感じてしまったり。
ギャラリーが付いたとしても、逃げかねない状況を作ってどうするのかな、とかなんとか。
とは言うものの、こっちはこっちでボスまで到達することなく終了。
(´・ω・`)
それでも、1面は自己ベストの1.9億出たので良しとする。


で、2戦終わった後は、ペシペシボタンを叩きつつ、ローカルのランキングを眺めてたんだけど、TYPE-Zで自分以外の名前を見つけて、ちょっと嬉しくなった*1りね。
で、だ。B-1の自己ベストについてだけど、9.8億でした。つまり、あと0.2億で10億の大台だったと。それを逃した、と。そんな切なさ乱れ撃ちなスコアだったり。


けど、この2戦でぐったり来てしまったんでさぁ……
それより数をこなせる人たちってのは、本当に凄いな、と思うんだわな。
おれには、キツいわ。それは。(´・ω・`)

*1:Type-Zは、ネシカードでの戦績蓄積をもって解除される機体なので、つまりはそう言う事。