今日は、順序を変えてみた。

うーむ……
やればやるほど、差異がぼやけてゆくのです。
とかなんとか。

デススマ2X

なんというかねぇ……昨日のは、さすがに一方的すぎたかな? と思ったので、順番を入れ替えて、もう一回確認してみた。
って、なんの順番かと言えば、印象実験の話ね。
昨日は、NX→VXの順だったわけさ。けど、今日は、それを逆の、VX→NXの順で確認しようと思ったわけなのね。
……なんだけど、よくよく考えると、昨夜は、一回休憩はさんで、その休憩の段階で、一回再起動してるんだから、つなぎ替える順番の入れ替えってのは、意味があるようでないなぁ、とか思い返してみたり。
(´・ω・`)
で、印象としては、VXでも、たぶん拾いこぼしと思われる事例が発生するのは避けられないようで、VXを使ってるときでも、時々『発動しろよ、バカヤロー』と思うことが、偶にあったりしたのがねぇ。
(´・ω・`)
けど、これは、ExEでも、発生してた事例だから、特には気にしないことにする。
ただ、このVXを使ってるときには、いろいろと細かいミスをかましてしもうて、自己ベストとなる聖夜Lv1・ボス前5億のリプレイが、闇に葬り去られてしまったり。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
とは言うものの、よくよく考えてみると、この時のプレイは、途中の背景ゾンビを錬金結界*1を発動させる際に巻き込んでしまったから、結果的にスコアが伸びたのかな? と考え直してみたり。
そういう意味では、結界封印での聖夜Lv1は、4.7億辺りが安定圏の頭打ちレベルになるのかな? とかなんとか。
まぁ、その後も、泣きながらリトライを繰り返して、ようやく満足のいきそうなリプレイかと思ったら、大詰めの宮殿でミスかまして、4億落ちの79億終了とか…… orz
正直、酷すぎ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


その後を受けたNXでは……VXに比べると、やっぱり同時押しの発動に鈍さを感じたかな、と。
イヤ、まぁ、確かに、通しプレイでは、一応自己最高の84.99億ってのが出たけど、コレってアレなのよ。錬金結界の発動が、VXでやってるときより、若干遅れてるもんで、発生ラインが若干長くなって、結果的にスコア増を招いた、ってところなもんで、これはこれで痛し痒しなのよね。
ただ、ケツイExのX-MODEの開幕直後、TYPE-Aでの8倍ゲットの成功率が、良くないんだよな。NXって。まぁ、比較対象が、ExEやVXになってるから、高いハードルを押しつけられているって見方もできるんだけどさ。とは言え、その後に登場する赤敵機での倍率稼ぎについては、TEほど精度が悪くないから、そこは相殺かなぁ、とか思ったりもするんだけどね。


はぁ……
AX S+Gが流れたって事で……似非AX S+Gでも作りますか……
似非だから、ネジ式選んじゃうんだぜ〜 贅沢に。とかなんとか。

*1:パワーアップ反応弾をアイテムに変換するために発動させる結界のこと。結界レーザーでの攻撃やアイテム発生は、期待していない。