要は、また6年ぐらいしたら、買いにいかなきゃなんない、って事じゃないの?

RAP-V3じゃなくて、RAP-VXだったらなぁ…… ふゆざきです。
いや、今日、ヤマダに行く用事があったので、ついでにね。


いやぁ……
昨夜は参った。常夜灯が切れちゃって、在庫も無くなってて、一晩真っ暗にせざるを得ない状況に陥ったりで。
その補充でヤマダに行ったのね。行ったのはいいんだけど、あそこは、売り場の配置がちょくちょく変わるから、それがねぇ……
確かに、売り場の配置を換えることで、動線を変えて、扱っている品をアピールしよう、ってことなのかなぁ?
とか思うんだけど、どうにもしっくり来なくてねぇ。ある程度、安心して売り場に行けるってことも、量販店としては重要なのじゃないかなぁ? とか思ったり。
そうでなくても、ドーナツ化が始まってるような中小都市の住人にとって、量販店が頼みの綱になる可能性だってあるわけでね?
そういう意味では、逆に、売り場の配置を固定する、ってのは選択肢としてはバカにできない、と思うもんでね。


まぁ、こんなところで、今日の区切り更新は終わりにするかな。

><