今回も、微妙に外してたわね。

PCとDSって、環境が違いすぎてるのもアレか。ふゆざきです。
うちのネット環境って、存外脆弱だからなぁ…… とりあえず、NIC買うことを考えるべきだな、と思う今日この頃。


と言うわけで、ビデオカードの換装ついでの大掃除が悪かったのか、それとも、そもそも寿命が近かったのか、見事に、オンボードのネットワークインターフェイスが死にまして、善後策をとろうとしても、営業時間的な問題で善後策をとることも出来ず、急場しのぎ*1DSi採用って力技にもほどがある、昨日の更新だったわけですがね?
今日は、今日で、USB接続のFAST ETHERアダプタを買ってきて暫定的にネットワーク環境を回復させてみたりした次第。
しかしねぇ……
昨夜は、なかなかにヘヴィでしたよ?
今日も今日でさぁ、グッドウィルまで足を伸ばして、ETHERNETアダプタを探しに行ったんだけどさぁ……
ありゃしないんでやんの。(´・ω・`)
まぁ、それでも、さ。ダメ元で覗いてみたエイデンに、アダプタがあったから、それを買って接続環境を復旧させたと。ね。
そんな次第。


んじゃ、今日の区切り更新は、これにて終わりにすっか。
なんだけど、明日、大須まで行って、NICを探しに行こうかな、と思ってるんだよな……
あ、それから、昨日の徒然ネタ。とりあえず、誤解って決着させときます。(´・ω・`)
もしかして……AGPカードのほうが搭載メモリ多かったんかな?

><

*1:今だって、そんな状況に変化はありゃしねぇんだけど。