4月からいろいろ変わるから大変よね。

去年の10月からの3ヶ月間がウソのよう。ふゆざきです。
今年に入ってから、まだ一本も映画を観てないです。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ う゛ぁー……
いやぁ、3月になってから、環境を変えたじゃないですか? その引越が未だに終わってない現実。
えーっとね。基本的な環境移行については、ほぼ終わってるんだけど、7年間の蓄積の中で、『以前に設定しつつも、意識しなくなってしまった、インフラストラクチャに近い設定』がごっそり抜け落ちてしまっていたという事実がね。あったりするんだ。これが。
たとえば、CD1枚単位で登録したiTunesのプレイリストとか、nicocache用のfirefoxのプロクシ設定ファイルとか。
その辺りをどうしたものか、と現状思案中なんだけど……その場凌ぎの解決策となると、HDDを物理的に接続しなおして、共用するHDDに放り込むとかになるんだけど、後先のことを考えると、S-ATA用の外付け用ドライブケースを買ってきてってのが、一番手軽になるのかな、と。
まぁ、そのつもりだったから、HDDの接続を入れ替えたってのは、あるにはあるんだけど……まさか、こんなに早く、その必要性を痛感することになるとは思ってなかったもんで、結構混乱してたり。


いやぁ……環境移行には、落とし穴がついて回るもんですなぁ、とかなんとか。ぼやいて、今日の区切り更新は切り上げ。

><