がっつり風邪にやられてた先週の『こんな検索弄り』(範囲:9/7〜13)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヴァー
まだ、だるい……


土曜日

サーチエンジン
東方レイラのオリジナルスペカ
レイラ・プリズムリバーって、
そもそも騒霊3姉妹のバックグラウンドを明らかにするために、
設定として記載されたキャラだから、幻想郷の住人ってわけじゃないのよ?
その辺、理解してる?
SEO
メイトー カボチャプリン
だいたい、メイトーかぼちゃプリンが始まったら、
他のブランドなりでも、同じように始まってくるんで、
良い時期になってきたって感じよね。
ま、かぼちゃプリンを探して右往左往する時期が始まったって意味でもあるけど。
今週、サンワで何が安いかな
さぁ? 分かんない。
ドゥン++氷結半減
一番手軽な作り方は、
銀氷or雷電の同属合体でできるアクアンズの思い出特技を発現させてから、
そのアクアンズをデビルカルテに登録。
その後、アクアンズを銀氷・技芸・疾風・雷電のいずれかの管属の仲魔とランク変動合体で仕込み、
先の合体で作った仲魔を、紅蓮になる組み合わせの管属と合体させて、
最終的に、ドゥンにすれば、終わり。
そうか、ドゥンを作ってから、御魂に氷結半減を仕込んでから、
満月での御魂合体を使って、思い出特技をたたき込む、って形もあるか。
ただ、この御魂を作ってから、って方法は、精霊が3体必要になる場合があるから、
手軽とは言いにくい方法かもしれんね。

日曜日

サーチエンジン
ラスクのエッちな冒険
何が、彼らを、執拗に駆り立てるのか、
非常に気になってきた。うん。
アケコン LS+DP+RS
そのスイッチがついてるヤツは、
傾向として、ラグがつきまとうので、あんまり選択肢には入れないな。

だってさぁ……動きそのものが遅れるってのは……STGじゃ、洒落にならんよ?
本当に。
SEO
PSO2+一般同人誌
PSO2で、二次創作で補完したくなる部分……ねぇ。
正直な話、無いんだよな。
だから、まったくもって興味なし、ってことでね。うん。
ま、ぼっちプレイヤーってのは、こんなもんだ。(ぉぃ

月曜日

めぼしいモノは、特になかったのでした。はい。

火曜日

tvboxes ps2 画面
ステレオS端子ケーブルがあるんだったら、有りだろうとは思うけど……
この先、いつまで、アナログ入力できるPCディスプレイが入手できるのか分かんないから、
進めにくいかなぁ……
それ以外にも、SXGA対応なモニタが、いつまで生き残るのか、ってところも問題になるしな。

水曜日

XRGB+32bit
XRGB-miniは、HDMIのDeepColor(36bit)には対応してるけど、
内部処理では関係なかったと思ったけどね。
なら、XRGB3は、どうかって話になると、
こっちはこっちで、内部では24bit処理だから。
32bit長のような(色情報的には)ハンパなデータ長には対応してない気がする。

木曜日

めぼしいものは有りませんでした。

金曜日

サーチエンジン
アケコン ls
PS2/PS3、360については分からんけど、
PCの場合、大抵左スティック相当としてコーディングされてることが多いから、
変更可能なら、そこにするべきなのかもしれんね。
まぁ、360用なら、XInputPlusで解決するって手段もあるにはあるけどさ。
SEO
ジョイプラザあさひ
たしかに、ケツイが稼働してる唯一の店ではあったけど……
旧版だったのが災いしてねぇ。
行かなくなっちゃったねぇ。ついでに、交通費も掛かっちゃうからねぇ。
さすがに、そこがキツかった。

先週を振り返って

なんもないです。
もう、だるくて、それどころじゃなくて。

うん。今回は、これで終わり。
次は……まぁ、なんとかしてみる。