実は昨夜出来てた、今週の『こんな検索フレーズ』

更新というか、公開を、昨夜しなかったのは、このマクラと締めくくりを考える余裕がなかったから。
まぁ、それぐらい時間が押してたってことでな。(´・ω・`)
しかし、常夜灯一つで温度の上昇を悟れる状況ってのも、どうなんだ? え?
エアコンの設置とか考えるべきなんだろうけど、そこまで考えていられるほど、空間的余裕がないってのが一番きついさな…・・


土曜日

サーチエンジン
交狂曲+デススマイルズ
那津子お姐さんの名曲の一つですよ?
QMA ガリカニスム
ガリカン主義」とでも、覚えとけばいいんじゃないかい?
重要なのは、如何に結びつけやすく、引っ張り出しやすい表現を、
知識の中に納めるか? って事なんだからさ。
bsgpac02bk+レバー
ぱっと見た感じ、
ハンダごてを引っ張り出せば、何とかできそうな気配はあるよね、とかなんとか。
って、ハンダごてを引っ張り出せば、ある程度の無茶が効くようになるのは、
言うまでもないことなんだけど。
SEO
けもののおよめさん
ハトのおよめさん』ってのなら知ってるけどさ……
『けもののおよめさん』ってのは知らないんだよ。
ナニモノなんだ?
アバドン王+改造コード+デビルカルテ
デビルカルテのために、改造コードってのは、微妙な感じかなぁ……
それぐらいなら、自力で埋められるようにならなきゃ始まんないのが、メガテンなワケでさぁ……

日曜日

サーチエンジン
SC-500N1+白飛び
白飛び+SC-500N1
ちょっと前にもネタにしたけど、その後、状況に変化があったんで、
改めて十把一絡げ扱いでネタにするけどさ。

ドライバが更新されたんで、新しいドライバを入れてみるのはどうよ?
ただ、正直な話をすると、もう少し環境に関する情報が欲しいし、
どういう組み合わせで白飛びが発生しているのか、って事が判んないと、ねぇ?
xrgb-3+アンダースキャン
アナログ地上波放送時のNTSC-Jって、映像信号をオーバースキャンにすることで、
(受像器側の)個体差を吸収させてたりしたところがあったんだね。
それを再現するのが、XRGB-3のオーバースキャンモードだと思うんだけど……
正直な話、ファームウェアを更新した直後ぐらいしか、
そういう画面モードにしていることがないんだな。
基本、アンダースキャンにしてるから。
XSYNC-1
うちには、モニタ版と製品版の両方がありますが……
何か?
SIGMA AV5000
以前、おいらが借りたコントロールボックスだと思う。
まぁ、以前と言っても、もう数年前の話になりますけどね?
ルキア&レオンお似合い
どうせ、ユリラスって組み合わせは似合ってませんよ(やさぐれモード)。
BSGPAC02BK  ボタン 交換
BSGPAC02BKの紹介ページを見れば判るように、
変更できるようには作られてる様子。
まぁ、変更した時点で保証が効かなくなることを理解する必要はあるだろうけど。
REAL ARCADE Pro.VX POVスイッチ切り替え
RAP.Vx/RAP-Ex系だったら、
POVとX軸/Y軸とを切り換えるのは、ハードでどうこうって話じゃないんだ。
ドライバで切り換える、ソフトウェアでの話になるんだ。
諒解していただけますか?
まぁ、これが、RAP1/2系の話なら、
コンバータをどうにかするってハードウェアの話になってくるんだけどな。
初代 rap
初代があって、2SAがあって、Exがあって、ExSEと……
計4台ですか。
業が深いというか、アホというか……なんなんでしょうな?(汗)
SEO
ラスクエロ画像
だからさぁ……
ラスクエロさんって何者なのよ?
韜晦すんのも大概にしろ? 本気で言ってます?
ケツイ+XMODE
個人的には、XMODEの方が難度を下げやすいと思う。
とか言いながら、未だに4面をまともに攻略できていなかったりするんだが。
(´・ω・`)

月曜日

特になし。こうやって、全滅になる日も無いわけじゃないんだね。

火曜日

サーチエンジン
p3s+ナタタイシ
封神演義でおなじみ、ナタクのことですよね?
って、P3Sがなんのことなのかさっぱり判んないんですけど。
XRGB-3 雷神
AV7000で困ることは特になかったから、雷神でも同じようなものじゃないのかい?
まぁ、基板によっては、やたらじゃじゃ馬な映像信号を出力することもあるだろうけどさ。
Σ9000TB USB
基板屋のサイト巡りをしてなかった2年ぐらいの間に、販売終了してたから、
いつ頃製造終了になったのかが判んないんだね。
え? 9000TB用のUSB接続ケーブルの話ですが、何か?
スパ4 JC-as01
本人が使いやすいとか、(幸いにして)それ以上のジョイスティックを使ったことがないのなら、
それでも良いと思うよ?
何もググる必要なんか無いでしょうに?
SEO
ルギアのちんちん
一応言っとくと、みさくら語は未習外国語だから、使えないのよ。
って、どうして、このフレーズから、そんな発想になるのか問い詰めたくなる人が居そうだな。
管属+ライドウ+特徴+魔人属
魔人属の特徴?
まず、狙って作れないことだろ?
次に、一回倒さないと合体制限が解除されない、
後は……呪殺に対して、無効以上の防御相性を持つとかか?

水曜日

サーチエンジン
ドライバのINFファイルが必要です
そりゃ、infファイルがないと、インストールに必要な情報とかが判らないからねぇ。
至極当たり前のことだと思うが?
ボーパルバニー 何見てはねる
王様の仕事をみて、(首)はねる。
なんか違ってる気がしなくもない。
日番谷 えっち
日番谷隊長だと、相手は雛森とかにならないかい?
なんか、あまり、そう言うのが似合うキャラじゃないよなぁ? って思うな。
エドワード・エルリックロラン・セアックとは、立ち位置が違いすぎてるもんな。
RAP-VX+SA+東方
ドライバをx360cに切り換えて、
十字キーの入力設定をX軸/Y軸に切り換えれば良いって、
何度も言ってないかい?
NEOGEO+同期信号
個人的に、NEO・GEOよりも、MVSの方が良いような気がする。
まぁ、ハーネスの準備とかが大変だけどさ。
xav-.2s+メガドラ
そりゃ、XRGB-3を使えば一発で、DVI-Dに変換できるだろうけど、
基本的には、NTSC-J信号に変換する方が使い勝手が良いだろうから、
そういうことになるわなぁ、とかなんとか。
リアルアーケードPro.EX 遅延
完全に遅延がないとは言わんけど、
USBでの転送プロトコルに由来する遅延以外での遅延は、
厳密に測定できないだろうから、厄介だと思うぜ?
”カイル君” ”ユリ”
まぁ、本文中で、そういう表現を使っていたから、
それで引っかかるのは必然と言えば必然だわな。
Σ9000TB 交換
何を交換しようと思っているのか、それが重要な話になるわな。
それが判んないから、俺はなんも言わない。
SEO
赤いきつね 揚げが割れている
ほんっとうに、テンション下がるよね……
赤いきつねの本体って、あのお揚げだと思うからねぇ。
RAPEX+ハットスイッチ+十字キー
もう少し、どうしたいのかって情報を含めると良いと思うよ?
それで、自分の求める情報にたどり着けるとは限らないんだからさ。

木曜日

サーチエンジン
フライトスティックEX 白と黒は同性能
そりゃ、部品等がコストダウンや代替部品への変更などが行われていないことが、
最低条件ではあるけども、基本的には同一だと思うけどな。
そりゃ、色とかは違ってるだろうけどさ。
rap vx ハット
rap vx ハットスイッチ
基本、MS製のドライバを使っていると、ハットスイッチ一択になっちゃうから、
多少のデメリットに目をつぶって、ってのがx360cを採用する理由になるんだ。
鉄拳 RAP ex 遅延
どうなんだろ?
鉄拳6対応RAP-Exも、ハードウェア的には、それ以前のRAP-Exとほぼ同じなんだから、
遅延は最小限になってると思うんだけど?
rap2sa+改造
改造って言うのは、どのレベル以上をさすんだろ?
ボタンやレバーの交換?
それとも、それ以上の話?
上小田井+マルツ+ジョイスティック
三和レバーの取り扱いってあったかな?
ボタンなら、webショップでも扱ってたような気がしたけどさ。
SEO
シンク++レバー++ゆるい++対処
……この組み合わせで、適切な対処法を述べよ、
なんて問題出されても、満点取れる気がしねぇよ。
何を期待して、検索したんだろう? それが知りたい。
QMA+ラスク+R-18
相手はユリで! お願いできませんか!
……釣れたでしょう? ここですから。
ラスク+ユウ
今週は拾っちゃうよ?
言いたいこと言えたし。(マテ
とは言え、拾ったところで、たいしたことは言わないんですけどね?

金曜日

サーチエンジン
天王はるか寄り
ですよ? いけませんか?
RAP PC ハットスイッチ
これは、何度もネタにしてるんだから、いまさら拾うこともなかったか?
SC-500N1/DVI++pc-88+++
その組み合わせだと、XSYNC-1が必要になると思うが?
でないと、同期信号がどうにもならないでしょ?
type-x2+コントロールボックス
コントロールボックスって、
基本JAMMA基板での利用が前提になってることが多いから、
JVS基板相手は、いろいろ大変だと思うよ?
クロスザルビコン+条件
R-TYPE FINALでの話なら、一回はエンディング見とけ、って事で。
シグマ用麻雀パネル
製造終了になってるね。残念ながら。
なので、中古市場を当たるか、汎用麻雀パネルを買うかの二択だと思うよ?
中古 コントロールボックス 基板
まぁ、コントロールボックスの入門には、中古もありだと思う。
基板はねぇ……中古が基本形になると思うよ?
新品・未使用品なんて、そうそう出回るもんじゃないし、
最近は、予約しなきゃ入手困難だろうし、ってところだから。
それだけに、信頼できるお店探しが重要なんですけどね?
カプコンコンバータ
手に入るなら、それを利用するのが最善だろうねぇ。
って、どういう意味合いの話なんだろうね?
SEO
リリム+リリス+変異
リリムからリリスへの変異って、本当に大変なんだよな。
なんせ、リリス自体が終盤の悪魔なもんだから、リリムが変異の兆しを見せたとしても、
実際の変異が何時になるのかなんて、判んないって展開なんだもの。
鉄拳6+ワイヤレスファイティングスティック+接続できない
それは、ペアリングがすんでないって事じゃないのかい?
ワイヤレスコントローラーの場合、ペアリングしてから使用するのがお作法でしょ?
Cps2+買取
いくらぐらいなんでしょうな?
おいら、売るほど基板持ってないから、よく判んないや。

今週を振り返って

今週は、久しぶりにスルーの日が出たね。まぁ、滅多に出ないし、滅多にやらない事ではあるんだけども。
ま、それはさておき。
なんだろうなぁ……対応に困るフレーズが相変わらず減らない。
(´・ω・`)
それよりも、使えそうなフレーズがあれば、そっちをネタに適当にからかって、使えないネタのほうはスルーするって選択肢も出てくるんだけど、選択肢が存在しない状態だから、仕方がない。ってな話でね。


うん。こんなところかなぁ。今週の検索弄りは。
んじゃ、また次回って事で。