梅雨も明けてないのに猛暑日か?! な今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:6/25〜7/1)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヴァー
溶けたくなるわ。正直な話。ネタも豪快に消費しちゃうし。どうすんだよ、俺。(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
できやんやん
久しぶりに拾ったは良いが、
どう料理すればいいのか、全く思いつかなかったりするんだ。
どうしよう?
ラスクのえっちな物語2 攻略
だとしたら、ここに来るのはお門違いだな。
他に行くのがいいよ?
ルキアブロック崩し
どっちを対象としているのかが判んないんだが……
死神のほうのルキアブロック崩しして楽しいもんかい?
数崎秀明
だから、それは誰なの?
前々から、ずっと気になっているんだけどさ?
なんで、その単語で、うちが引っかかったの? そもそも。
RAPv3 東方
東方 ps3 十字キー
PS3のコントローラーだと、
ハットスイッチ限定になってるようなもんだから、
NanJoyのような中間アプリが必要になるわな。
リアルアーケードプロEX 東方
RAP-Exだったら、x360cを使って、十字キー入力も、アナログスティック扱いの入力変換することができるんだから、
そのままで何とかできるでしょ?
TVC-D4+Xbox360
いや、360使ってるんだったら、いちいちTVC-D4を経由させる必要ないでしょ?
S端子ステレオAVケーブルを使うなり、D端子AVケーブルつかうなりすれば済む話なんだからさ。
一体、どうしたいんだ?
シグマ 雷神 S端子
ステレオAV出力側にアサインされているんだから、そっから取るケーブルを買えば済む話じゃないか?
まぁ、ステレオ音声とS端子出力とを一気に済ませたいのなら、
自分でケーブルを作る必要があるんだろうけどさ。
白TE ドライバ
別に、白TEだから特別なドライバが必要ってことは無いんだからさ。
普通に、MS製のドライバを使えばいいんじゃないかい?
鉄拳6+同梱+レバー交換
鉄拳6同梱のスティックって、ワイヤレスの奴か。
その辺りの改造情報はそんなに出回ってなかった気がするが、
やっぱり大変だと思うので、
覚悟は必要だと思うぞ?
ま、工具を揃えることも必要になるとは思うけどな。
SEO
パナツイン+RGB+接続方法
知らんよ……
とりあえず、パナツイン用の21ピンRGBケーブルを探せばいいんじゃないかい?
情報をつなぎ合わせてみると、代用品が無いわけじゃないようだけどさ。

日曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語2ver0.3
体験版ライクなバージョン番号ですな。
え? 東方を引っ張るな?
まぁ、その通りだね。
けどさぁ、前々から言ってるように、そろそろ、『ラスク』って単語が指し示す概念を特定しないか?
AV7000 USBコントローラー
その二つを組み合わせる意味が判らない。
9000TBとUSBコントローラーって組み合わなら、
何が狙いなのか、なんとなく予想できるんだけど、
この組み合わせじゃ……ねぇ?
パナツイン+麻雀用ハーネス
とりあえず、扱ってる店を探してみれば?
巧くググれば、取り扱っている店にたどり着けるかもよ。
ケツイ configex
そう言えば、一切弄ってないな。
360版は、X MODEでばっかり遊んでたけど。
セイミツ クリアボタン 用紙
用紙?
何故、用紙?
あ、ボタンの中に画を仕込むって奴か。
SEO
カラーガード アンスコ
アンスコとか、レオタードと言った、
『インナーだけど、アウター的な認識(≒見られても良い系)』でも、
ひらひら見えると興奮する辺りが、男の馬鹿なところだよねぇ、とかなんとか。
瀬文×当麻+18禁
その組み合わせだと、どうしても序盤の印象が強すぎて、スラップスティックにしかならんのだよなぁ。
そんなの見たか無いでしょ?
なので、他所行くことを勧めるよ。
JLF-TP-8YT-SK+ハーネス
ハーネスは、付いてなかったはず。
セイミツの基板タイプのレバーには、ハーネスが付いてきたけども、サンワは付属じゃなかったと思うんだ。

月曜日

サーチエンジン
ダウンスキャンコンバート+D4+FPS
このFPSってのは、First Person Shootingの略なのか、
それとも、Frames Per Secondの略なのか?
それが重要になってくるよな。
全く、返答の意味合いが変わってくるんだから。
jc-as01 ピンアサイ
これは、全開で意味が判んない。
ピンアサインって、外部は、USBと物理的・データ的に互換性があるし、
内部にしたって、そんなのテスターでチェックすれば確認できる話なんだしさ。
LS-32-01+バッファ棒1
LS-56-01+バッファ棒1
どっちが楽なのかは、判らん。
ただ一つ言えることは、俺自身が、この手のフレーズに、まともに付き合う気がないってことぐらいだな。
バッファ棒 改造
「どの程度の改造を望むのか?」次第で、
難度はどんだけでも変化すると思うけどな。
バッファ棒1+改造 PS-14-+G
そんなに苦もなく交換できるでしょ?
バッファ棒の場合、ボタン側はファストン端子での接続になっているんだからさ。
SEO
崋山+ブルーウェーブ+くろい+ゆるい+やれる
……なんだ、この単語の羅列は?
全く、意味が判んないぞ?
超力兵団+リリス作り方
リリスも作り方は忘れた。
一応、外法属だから、同属合体でないと発生しないんだよな。

火曜日

サーチエンジン
赤いきつね 揚げが割れていた
テンションの下がる、イヤな事件だよな。(´・ω・`)
joytokey+fightingstickex2
ファイティングスティックvx Joy to key
joytokyeも良いと思うけど、NanJoyの方が出費は減りそうな気がするぞ?
360c+ドライバ+虫棒
虫姫さまふたり対応スティックの場合は、
VIDとPIDが判んないから、どうにもできんのだよ。
これが判れば、x360c.infを書き換えて、何とかできるんだけどさ。
RAP 天板 つめ付きナット
ツメ付きナットの方が、接着面を稼げるから楽になるって話。
別に、技術に自信があるんだったら、普通のナットでも良いと思うんよ?
俺は、そういうことには自信がないから、ツメ付きナットと両面テープで解決したけどさ。

けど、開けやすくなったら、なったで、今度は何もしない始末。
どうすんだ、一体?
v3+ボタン+反応しない+rap
RAP V3でボタンが反応しないとかって有るのかい?
って、PS3ジョイスティックのPC流用で、どんなことが起こるのか知らないんだけどさ。

水曜日

サーチエンジン
l567 sync on green
L567は、SOGには対応していないんだね。
また、インターレースのような水平同期信号にも対応して無さそうなんだね。
なので、諦めることにした……(´・ω・`)
R-TYPE FINAL クロスザルビコン 出し方
とりあえず、コンティニューしまくってもいいから、一周しろ。
話は、そこからだ。
シンクロ+連射+回路+HDMI
HDMIで、シンクロ連射回路は作れないと思うんだが?
そもそも、垂直同期信号をどうやって拾うの?
HDMIって、デジタルデータをパケット単位でやりとりする規格でしょ?
だとしたら、そこからどうやって、垂直同期のスタートを確認するのか、って問題が発生するわけよ。
そういう意味では、扱いにくくなっていく世の中だと思うよ?

木曜日

サーチエンジン
sc-500n1
俺が初めて買ったビデオキャプチャーカードですが、それが何か?
メーカー 性能 違い メモリ
まぁ、基本的にはマージンの違いだわな。
安いブランドの場合、実際の採用チップを、最低ラインのスペックを越えるものの、
狭いマージンで取るようにすることで、選別漏れを減らして、ってことにしてるわけだからな。
だから、定格動作はできるけど、オーバークロック耐性のないモジュールだったりするとか、
そういう感じじゃないかな?
俺は、オーバークロック耐性は必要なくて、定格動作できればいい人だから、
最低限の動作さえ保証されていれば文句はないよ?
今年最初の猛暑日
そうだね。6/30は、そういう日だったね。
……なんというか、冗談じゃないって感じ。orz
フライトスティックex+ドライバ
フライトスティックexだったら、別にMS製のドライバでも問題ないんじゃないかい?
何か駄目なことがあるかい?
マッドキャッツ+ls+設定
それは、微妙に意味が判らないんだ。
まぁ、LSにしたら、レバー入力を、左スティック入力として扱うって意味合いでしかないんだけどさ。

金曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語 アップデート
ラスクのエッチな物語 バグ
あ、そういう話だったら、うちは全くの無関係。
開発元に行ってください?
ネオジオスティック 天則 レバーが反応しない
NEO・GEOスティックってさぁ、PS3用の奴だよね?
アレって、汎用ゲームコントーラードライバによって、
レバー入力がPOV入力としてアプリに報告されちゃうから、
東方Projectとの相性が良くないんじゃなかったっけ?
Nanjoyとかを使わないと話にならなかった気がする。
東方 rap+セイミツ
コレに関しては、どっちでも良いんじゃないか?
本人が遊びやすかったら、三和レバーでも構わないだろうし、セイミツレバーでも構わないんだから。
ただ、俺は、セイミツレバーでないと、チョイ避けができないし、入力方向が滑るのが恐い、ってだけの話なんだけどさ。
東方緋想天 psp用 変換
そんなのしらねーよ。
別に、知りたいとも思わねーけど。
コントロールボックス+シグマ電子+レビュー
それ無理。
おれ、AV7000しか持ってないから。
雷神持ってないからねぇ。
鉄拳箱RAP
そうさなぁ……鉄拳6RAPと、RAP-Exとの違いで一番近いのは……
非鏡面天板RAPと、鏡面天板RAPの違い。
どちらも、前者にはセイミツのLS-32系が取り付けられない*1が、
後者には、LS-32系を取り付けることができる、って地味に大きな違いがあるんだけどな。
なので、鉄拳6RAPに関しては、LS-32を取り付けられないのが弱点、ってところか。
SEO
アピタ+映画+109+四日市+題
そりゃ、LaLaスクエアには、109シネマズやらアピタが入ってるけどさ……
上映作品のリストは、入り口とかエレベータの所に貼りだして有るじゃん?
それじゃ駄目なのかい?

該当期間を振り返って

いやぁ、いろいろとねぇ。私生活でね、時間を削られてましてね?
こんな感じに。(´・ω・`)
まぁ、昨夜、無駄に出掛けたってのも、影響して、八日遅れになってしまったって所なんだわな。
あの1時間があれば、もうすこし早く終わったのかなぁ、とか結局変わんないかなぁ、とか。


分量も少ないですがね? 元々のバリエーションがそんなに多くなかったから、こんなもんでしょ? とかなんとか。
んじゃ、こんなところで、先週分の検索弄りは、これにて終了。
しばらくは、不定期になる予定なので、そういう方向で。

*1:取り付けることは不可能ではないが、操作性に若干の支障が発生するため、「取り付けられない」と解釈している話。