10年を振り返ってみる。(7月〜12月)

さてさて。昨日は、上半期を振り返ってみたけども、今日は、下半期を振り返ってみようかと。

7月。

この月は、デススマ2Xのスコアアタックに狂ってたね。
フォレットで、廃楽園経由オールレベル1進行で60億越えとか、普段のルート(聖夜L1→遺跡L1→迷路L2→都市L2→廃墟L1→廃楽園)での最終スコア90億越えとか、そういうことに狂ってた時期だねぇ、と。
あと、7月の半ばにアレだね。ニコ動に廃楽園経由オールL1進行の動画を、ステージ毎に分割してアップしてみたりしたんだが……
この動画群。未だにコメントが付かない始末(笑)。
まぁ、見せ場もへったくれもないからね。

8月。

今年の猛暑の影響をまともに食らっていたのと、夏場に360を稼働させたことが相まって、360にダメージが入り始めていたことに気付かなかった月。
んで、この月は、アレだね。結界を封印して、60億を突破してみようって発想で動画を撮って、ソレをニコ動にアップしたね。
こっちも、全然コメントが付かない状況だったりするが。
(´・ω・`)


それ以外では、大復活の発売日とむちポ・ピンクの発売の発表が、ML360で行われた、って事も忘れちゃならんし、「赤い刀」のロケテが名古屋で行われたもんで、ソレを覗きに行ったら、時間とかが気になって、結局やらずに、黒姫さまだけやって帰ってきたとか、本末転倒な事をやってたな、とかなんとか。

9月。

挙動が怪しくなってきていた360が、とうとうRRoDを発症した月。
正直な話をすると、ソレまでは騙し騙し使えていたんだけど、中頃に、とうとう使えなくなって、発症したって流れ。
直ぐに、サポセンに電話して、で、RRoDの発症を伝えて、修理に出したっけねぇ……
次に発症したら、修理代金取られるから、早いうちにメモリカードのデータを吸い出すなりなんなりしないとね。


それ以外では、タバコの税金が改定されるので、その説明会やら、申告の準備やらで、軽く振り回されることになったなぁ、とね。

10月。

caveのオンライングッズショップで、ガルーダ2のDVDが再販されたんだけど、直近に控えていたオンライン祭りまで引っ張ったら、在庫が瞬殺されて号泣したこと……が一番印象に残ってるか。
というか、それぐらいしか印象にない。後は、申告の必要がない在庫量だったけども、一応、って事で、申告書を持っていったら、「お持ち帰りください」と言われてしまったこととか。
(´・ω・`)
ツイッターとかの影響もあって、結構おざなりな更新をするようになった時期でもあるね。この頃は。


あ、後アレだ。
「まつもとの来来憲」の大とんてき定食を食ったんだけど、微妙に量が少なくて不満だったこと。
あと、水どうDVDを買い始めたこともあるか。
まずは、第2弾、第3弾と買って満足してたんだけど……ね。

11月。

とりあえずは、あれですか。
大復活1.5の発売と、DLCとしての黒復活の配信・パッケージとしての黒復活の発売の発表があった事。
それと、その時点で買える水どうDVDのうち、第10弾まで一気にまとめ買いしたんだ。
ぼちぼち消化してたんだけど……いや、面白いさね。やっぱり。
発売されて7年経ってる第1弾とかがリピートされるなんてことが、納得できる作品ですよ。本当。

12月。

イベントが多かったような、ほとんどなかったような、そんな時期。
ココは……アレか。発売日が発表された水どうDVDの第15弾までをどういう買い方をするかでちょっと迷ったんだけど、結局、コンプリートBox Vol.3を買うという選択肢で決着させたこと、とかかな。

下半期を振り返ってみて。

下半期はねぇ……
すっかり忘れてたけど、勢いを感じられない優勝の仕方をしたドラゴンズとか、それに相応しいとしか言いようがなかった日本シリーズの結果とかでげんなりしてたことも、10月11月には影響してたかなぁ、とかね。
一応、水どうDVDを買って、ソレで、何とかテンションを振り上げたってのが有ったね。後、映画も、アレだね。SP野望編、相棒2と二本見てきたけど……どっちもどっちって思いたくなるほど、衝撃的な展開だったね。うん。
何というか、微妙に失意の年だったね。去年は。
んで、今年は、ソレとは対照的な年になってくれると言うこと無いんだけど……
とか言う前に、アレだ。2010年度分の確定申告の準備を進めていかないとな。ソレが終わらんと、完全な意味で2010年が終わったとは言いにくいからな。