とうとう発症RRoD! な今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ……
普段は、そんなに頻繁に動かしているわけでもないんだけど、いざ使えなくなると……
動かしたくなるから、不思議不思議。


日曜日

サーチエンジン
雨に日 デジカメ 持ち歩き方
とりあえず、防水ケースに入れとけばいいんじゃね?
というか、俺も知りたいぐらいだわ。防水テクとか、その辺の話は。
大往生 同時破壊
怒首領蜂大往生 同時破壊
同時破壊ってことは、凄駆の両側のポッドのことだと思うけど、
アレは、回転攻撃中に破壊すりゃ、かってに同時破壊になる。
けど、それをやっちゃうと発狂モードになるから、破壊するタイミングだけは要注意な。
危ないミランダ先生
定期的に見かけるフレーズなんだけどさ……
何を期待してんの?
いや、持ってないとは言わないけどさ。
madcatz+TE+修理+断線
断線って言っているんだから、USBケーブルの方だと思うけど、
もしそうだったら……ご愁傷様、としか言いようがないわな。
まぁ、適当に同じ機種用の有線コントローラー買ってきて、すげ替えできるかどうか調べてみたらいいんじゃね?
SEO
ラジルギノア
あ゛ー……もしかすると、こっちも予算に組み込めるかもしれない状況が。
って、ノアはやったこと無いんだけどな。
稼働してなかった気がするし。(´・ω・`)
それなのに、予算に組み込もうか、とか思ってしまうのは、現時点で発表されている360ソフトの優先順位が、
 1:大復活
 2:ラジルギノアバレットソウル
 3:オトメディウス
って形になってる影響。
セリオス×サツキ
セリサツねぇ……
いまいち、ピンと来ませんのことよ?
あっさりしすぎ?
いや、グデグデ書こうと思ったら、いろいろ余計な事まで書きそうだったんでやめただけのことね。
天則 vx-sa 動かない
vx-saだったら、x360cのinfファイルを書き換えて、対応させるのが近道。
まぁ、どうするべきなのかは、自分で調べることだね。
番外編
クリアガー5の販売店
すいません、「クリアガー5」ってのが何者か判らないんですが?
リナリーのフィギュア パンツ
リナリーのコスが、ミニスカとも解釈できる時期の奴じゃなきゃ、見られないんじゃねーの?
新型というか、第二期のコスは、ホットパンツなわけだし?

月曜日

サーチエンジン
infoseek+isweb+ライト
今年の10月一杯でサービス終了だそうな。
とりあえず、今のところは、さくらのレンタルスペースにしようかな、と思ってる。
容量的に、結構自由ききそうだからね。
アルカナハート+パンチラ
元々の表示スプライトにそういう場面がなかった気がするからな。
あきらめれ。
正義が勝つのではない
『勝った方が正義なのだ。』と続くな。
それが現実だ。
ps3+コントローラー+天則+動かない 十字キー
それは、PS3コントローラーの十字キーからの入力イベントが、
非想天則に対応できないPOVイベントとして渡されているからだ。
アドホックな対策もあるだろうけど、根本的には、泣き寝入りしかないと思うぜ?
永夜抄+咲夜 最弱
永夜抄咲夜さんは、キツいよ。
ナイフ単体の攻撃値が低く設定されているから、接射が必要になっていたはず。
この辺りが扱いにくくて、最弱の烙印に繋がったと思う。
張り付きが出来るようになっていれば、いろいろ変わってくるんだろうけどね。
俺には出来そうになかったから諦めた。うん。
非想天則+コントローラー+設定 PS3 十字キー
povをキーボードイベントか、X軸/Y軸入力に翻訳するソフトを使わなきゃ無理でしょ?
PS3用コントローラー専用ドライバってのは、あんまり聞かないし、
また、存在していたとしても、どの程度が生き残っているのか?
ってのが問題になってくるから。
虫ふた リーダーボード リプレイ
一応、虫姫さまふたりBLのアーケードに、極弩9000万ってのは突っ込んである。
最初期に出した奴だから、ルールが変更されていない限りは、生き残っていると思うんだけど……
どうなってるんだろ、その辺りは? わかんねぇや。
SS カイル シャロン
まったく、なんにも思い浮かびませんのことよ?
っていうか、ノイズ引っかけて何が楽しいの?
あぶないミランダ先生(今週二回目)
はいはい、既出既出。
レバーボール+取れない
そういうときは、捻るようにボールとシャフトを抑えているドライバとを回せばいいと思うよ?
虫姫さまふたり+対応スティック 改造
ボタンを取っ替えるにしても、レバーを取っ替えるにしても、
大工事は避けられないというややこしい品ですがね?
まぁ、STGプレイヤーが無改造で使いやすいジョイスティックではあるんだけどな。
それでも、ボタンはなんとかしたくなる代物ではあるんだが。(´・ω・`)
SEO
井上+尾形+ランク+BL
あの二人は、そういう関係を超越した間柄だからな……
為政者の私欲で修羅場に突き落とされた者、また、その場に居合わせ、その私欲を理解してしまった者、
と言う、真っ当とは言いにくい状況だからな。
セリオス 18禁
他所行くのが、正義ですよ?

火曜日

サーチエンジン
6帖は何ヘーベイ
ここで言っている1帖ってのが、畳一畳と同じ意味だと仮定して、
感覚的には、畳2枚で1坪となるから、6畳では3坪相当。よって、約10平方メートルってことになるわな。
以上。でも、『帖』の意味が、それ以外だったら、俺は知らん。
パック十進数+先頭の空き
パックドBCDには、空きビットは存在しないんだけどな。
って、符号付きパックドBCDだったら、先頭4ビットが符号ビットの影響で死にニブルになる可能性はあるが。
紅魔郷+改造パッチ+はずし方
しらんがな。
パッチを当てるときに作成されたバックアップファイルを実行可能にするか、
再インストールするか、って二択でしょうに?
qma+レオン 18禁
レオンがらみはやらんよ?
って以前に、俺自身が使っていたのが、
ラスユリタイガってところなんだから、それ以外のキャラで書けるわけがないんだよ。
使ってないキャラで書けるほど神経太くないもんでな。
ってわりにゃ、ガールズトーク書いてたのどこの何奴だ? とか聞かない。
……あの時期は、完全に掛かりきりだったから、
命を削っていたか、身を削っていたかで、神経を守ってた気がするんだから。
arcade+fightstick+te+s+通販
今のところ、日本市場で通販の商材として取り扱っている店はなさげ。
輸入代行でもするのがいいんじゃね?
リアルアーケードpro.v3+SA+PC+設定+ドライバ
標準のUSBドライバで管理されると思うから、設定でどうこうできる話じゃないと思うんだが。
ましてや、「無線コントローラーを対応させる」と言った明確な目的や需要もないだろうから、
非公式ドライバが存在するとは考えにくいしな。
SEO
関東大震災は何年前?
関東大震災は、1923年9月1日のことだから、
約90年前。正確には、87年前ってことになる。
これで良いかね?
東方永夜抄を買う方法
10年9月19日未明時点では、めろんとらとで、通販で買える。
店頭は……しらん。
魔人属アリスの画像
残念ながら、うちはハズレだな。
番外編
東方風神録 EX 条件
Normal以上でノーコンティニュークリア。以上。
デススマイルズ2x エクステンド
フォレットなら、聖夜L1→遺跡L1の順に選択することで、それぞれの面でエクステンド点を突破可能。
ウソだ、って言いたいのなら、動画を見てくればいいよ?
2つのやり方で、第一章での2億越え、第二章での10億越えを実現してるから。
アーケード基板 販売 東海
ひげねこ堂さんがありますね。

水曜日

サーチエンジン
7.2V+コネクター ファストン
うちは、ゲーム系blogです。
そういうモータースポーツ系は、他所行く方がいいと思います。
あ、筐体って可能性も有るのか。
それでも、うちじゃ何も答えられんけどな。
xvi-2+故障
とりあえず、マイコンソフトに問い合わせるのが常道でしょうに?
クイックシルバークイックドロー+12cm
クイックシルバーとクイックドローは、意味合いが全然違うぞ?
それはともかく……12cmとは……デリンジャーじゃ有るまいし。
究極互換機 R-100
R-100は、究極互換機唯一のパスワードロック機だからな。
99100101とかって文字列と、関係が有るかもな。
って、R-99以降のR戦闘機って、R-TYPE TACTICSシリーズに登場するの?
+QMA+上下反転
上下反転じゃないんだ。アレの場合。
180度回転してる、ってだけなんだ。
マジアカ カイル受 小説
だから、黒ラベルじゃないBLはやってないって、
言ってんだろうが!

そうじゃないにしても、カイル受けってシチュエーションを思い浮かべる気力も無いってのに。
ps2 xbox360+ リアルアーケードPro.(後期型)(RAP)
RAP2SAって素材なら、(10年9月19日時点)再版が掛かるかどうか、って話にはなっているけどな。
リアルアーケードPro.V3+SA++音 改造
その対策は知らん。
もともと、V3SAにも、VXSAにも、食指が動かんもんでね。
SEO
モーガルソケット+ブログ
モーガルソケットって、一体ナニモノ?
QMA ルキア 巨乳
とりあえず、自分で調べるのなら、
フィギュコレS.3のルキアをゲットして、自分で計るのが早いんじゃね?
いや、手元に有るから、計ってないと言えばウソになるけどさ。
番外編
ナマズのわなの作り方
知らんがな、そんなの。
東方星蓮船Extraの出し方がわからない
俺も知らんがな。
とりあえず、Normalでノーコンティニュークリアすればいいんじゃね?

木曜日

サーチエンジン
5ヘーホーセンチメートル 正方形
単位面積5つ分って意味なら、この画像が、5平方cmの正方形になるが?
ACアダプター+ドライブケース
外付け式のドライブケースって、ACアダプタの接続プラグが一般的な形状じゃなかったりするんさね。
だから、電源部、つまり、ACアダプタがくたばったら、そのドライブケース自体も使えなくなる場合も有ると。
そういう話。
エルフを隠すなら森の中
誰が巧いことを言えと?
東方永夜抄+Bルート 行き方
蓬莱の薬を経験してて、且つ、永夜返しを経験してなきゃ、F-Bステージに行けるでしょうに?
そっちじゃないBって言うのなら、
それは、ペアで決まるから、どうしても必要って場合は、プラクティスでなんとかしとけ?
リアルアーケード レバーボール 緩い
だったら、レバーボールと、シャフトとを雑巾を絞るように捩っとけばいいんじゃね?
それ以上の対策なんて思いつかんよ。
SEO
なまこプレイ+小説
新機軸はかんべんしてください。
尖りすぎてて、どう料理すればいいのか、皆目見当がつかん。
Xbox360,DVDコントローラーの電源の付け方
なんというか、何が何だか、よく判んない。
メディアリモコンのことなんかい?
デススマイルズ2X 攻略
2Xモード・フォレット・低レベル進行な動画集でも見て、適当に組み立てといて。(丸投げかい!)
虫姫さまふたりウルトラカンスト
360版にせよ、アーケードモードにせよ、ウルトラのカンストは、40億-1てんだと思うんですが?
番外編
東方 想天のキャラの出し方 非想天 Wiki
非想天則で、正式ストーリーキャラ以外のキャラを使えるようにするのなら、
非想天則をインストールする前に、緋想天でキャラ開放する必要があるって、非想天則のサイトに書いてなかったか?

金曜日

サーチエンジン
カレンダーイヤーの意味
1恒星年、つまり、365日とちょっとを基準とする1年ってこと。
下手横に
下手横・へなちょこシューターですが何か?
天則 アケコン 反応しない
反応するしない、って話の前に、
ゲームコントローラーのプロパティで、レバー入力がどのように扱われているのか?
ってことを調べるのが肝心になってくるんだがな。
その結果、POVとしてレバー入力が扱われているのなら、諦めるか、解決法を探すって、段階に進めるわけなんだよ。
真アキ 条件
PS2版の場合なら、アレンジモードかウルトラのラスボスが、真アキ。
アーケードの場合なら、ウルトラのラスボス。
こんなところじゃね?
触手+カイルキ
もう、新機軸なアバンギャルドすぎて、おいらにはついて行けません。
他所でなんとかしてください。
セイミツのクリアボール
ショウの会場では、赤のクリアボールを出してたって話。
一般販売されるかどうかはシラネ。

とか思ってたら、扱ってる基板屋さん有ったわ。
リアルアーケードPro.2+SA(RAP2SA) 寿命
物理的な寿命なら、余裕で1世代分は行けると思う。
が、それ以外の要素も含めて、って言うのなら、
PS2と言うプラットホームがくたばったら、寿命って言い方もできるよな?
って話。
番外編
天則 対応アケコン
対応ドライバを使えばなんとかなる、HORIの360用RAP-VLXやRAP-VXSA辺りじゃない?
PS3用やPC用も含めるって言うのなら、当たって砕け散っとけ。

今週を振り返って

今週は、微妙に調子が悪くなってきた360さんが、とうとうRRoDを発症して郡山に旅立っていったという状況。
けど、貼り付けてあるゲーマータグを見ても判るように、直感的に、360さんが頑張ってるって印象が薄い作品ばかりなんだけども…・…実際には、結構頑張ってしまっている作品が多いもんで、それがじわりじわりとダメージ与えていたのかなぁ、とかなんとか。
あ、そんな近況は要らない。ですよねー。


さて、と。今週も、絶好調に検索ノイズを増やしてみましたぜ、旦那? って塩梅。
としか言いようがないので、この辺りで締めとくかな。
んじゃ、また次の土曜日に。


あ゛ー……ようやく涼しくなってきたって言うのに、しばらくは、大戦争を起動するか、基板でなんとかするしかないのか……面倒くさいのが難点だよな。基板は。