多少こびとさんが出てきても気にしない、今週の『こんな検索フレーズ』

早よう、寝たい……

土曜日

サーチエンジン
VGAピンアサイン,RCA
fuyuzakiを除外フレーズに追加すると、良いと思うよ?
分配器つけ方
分配器って、普通、端末の前に配置して、複数の端末に流し込むのが普通でしょ?
何が知りたいの?
煌天+読み方
『こう・てん』。
別段、変わった読み方をするって事はないんだけどな。
xrgb-3 東方
何故して、XRGB-3と東方を結びつけるのか?
意味がよく判りません。(´・ω・`)
東方星蓮船 エクストラの出し方
Normal以上でノーコンティニュークリアするってのが、エクストラ解禁のための条件なんじゃねーの?
AV7000 USB
俺が思い浮かべるAV7000だと、USBに接続する手段は無いんだが……
多分、検索者との間に致命的な溝があるような気がするので、
見なかったことにしよう。
RAP+SE+PC
それは、普通に、PS2→USBコンバータ買えば済む話じゃね?
デビルソース 出ない
とりあえず、ターミナルとかを駆使して、何度かレベルアップを繰り返してみるってのはどうよ?
って、二回目のデビルソースの話だよな?
一回目じゃなくて?
rap3+SA化
ボタンだけサンワのブツに交換してしまえば済む話じゃねーの?
RAP系列で、セイミツレバーが採用されたのって、
SEシリーズと虫姫さまふたり対応スティックぐらいしかないんだからさ。
バッファ棒 スティック換装
そういう事をしたぞ、って人が写真上げてたっけ。
ボタンの方は、設計、というか、採用部品の特徴からして、想定されていたんだろうけども、
レバーの方は想定されていないから、結構な工事が必要らしいけど。
SEO
USBとコネクターを切り離す
それって、物理的に? それとも、論理的に?
どっちの意味なんだろね? これって。
番外編
シグマ電子 雷神 映像
雷神の場合なら、普通に映像ケーブル買っとけば良いじゃん?
まぁ、S端子ケーブルだけは、ステレオAVケーブルも同時に必要になっちゃうけどさ。
シグマ 8000tb USB PS3
8000TB用のUSBケーブルがあれば、物理的に接続するぐらいなら、なんとかなるでしょ。
ただ、PS3側にはそういう特殊な機材に対応する義理がないから、
自己責任で接続する必要があるんだろうけど。

日曜日

サーチエンジン
南京条約 18禁
……こ、これは、どう料理したらいいのか、皆目見当が付かん。
誰か、正しい料理の仕方を教えてくれ。
AV7000+S端子 音
AV7000の場合、S端子ケーブルが来たら、ひとたまりもないでしょう。
pgm+マザー 電池
PGM基板なら、マザー搭載の電池は、確認できるけども、クロノの機体にトバされてしまいました。
アーケードスティック+改造 エレコム
有効活用できるのは、中の基板と皮だけって話。
肝心のレバーとボタンが余りに終わってるから、取っ替えなきゃ始まらないというレベル。
ま、なんにせよ、折れない心を持ってるなら、なんとかなるだろうよ。
SEO
やる気がおこらない
精神的にヤラレ始めたときに、呈する症状の一つ。
集中できない、って酷い状態でもあるから、ぜんぜん進まないんだよな。
やらなきゃ、って思ってること自体が。
貴様!!見ているな! 元ネタ
俺が知る限りでは、『ジョジョの奇妙な冒険』第三部。
それ以外にもあるのなら、そっちを紹介して欲しいぐらい。
汗と涙と鼻水の準備はよろしいか
その台詞を聞けるようになる前に、撤去されちゃったからねぇ……(´・ω・`)
って、そこまで巧くなれるかどうか、心が折れないか、って事の方が重要ではあったんだけども。
リアルアーケイドプロ3販売 伊丹
伊丹の状況なんて、知るわけ無いがな。
ぜんぜん関係ない四日市在住だって言うのに。
番外編
55ヘーホーメートルは何坪?
16坪半ぐらいだそうな。
って、いい加減、倍率覚えようぜ?
八,五m^2は何帖
五畳敷きだそうな。
カイリア 小説
リアって、誰のことなの?
joytokey アケコン 非想天
緋で始まるときは、『緋想天』。非(あらず)で始まるときは、『非想天則』な。
微妙に違うから、その辺頼むわ。
んで、本題だけど、joytokey辺りでごまかすことができるんだったら、何使っても構わないんじゃね?
オーカス 合体解禁
オーカスって普通にシナリオ進めてたら、合体解禁になるでしょ?
目的がいまいち判らない。
真・女神転生 シルフの作り方 ストレンジ
シルフは、造精霊合体だから、どの種族で、ってことが鍵になるだろうに?
なので、後は自分で解決してくれ。
三体筐体の作り方
この『三体』って言葉、何を意味しているのか? が問題なんだが……
ダライアス筐体って意味でも無さそうだし。
なにをどうしたいのかが、全く見えてこないフレーズだな。

月曜日

サーチエンジン
1ヘーベーって何メーター
だーかーらー!
2次元量を、1次元量で計れるわけないでしょ?
って言ってんの!
とりあえず、微分でもしとけ。コンチクショウ。
アップスキャンコンバータ AV7000
俺は、この組み合わせだけどな。
AV-7000にXRGB-3で、L567に映像信号を放り込んでるわけだから。
スライディング゛スイッチ
スライドスイッチ、ってのは聞いたことがあるが、
スライディングスイッチ、ってのは聞いたこと無いな。
JC-AS01+ボタン交換
基板に直付けだから、ハンダごてが扱えることが最低限必要なスキルなんだけどな。
とりあえず、大変だぜ? ってことで。
SEO
キーボードでハートの変換の仕方
知らんよ。PC-8001辺りの時代のキャラクターグラフのキー対応なんて、忘れちまったし。
腐リックス
これは、「くさ・リックス」と読むべき?
それとも、「フ・リックス」と読むべき?
番外編
ケーブル探査機 DLC−6
有線探査衛星なんて無いもんな。
って、一瞬、訳の分かんない方向性に攻めてしまったな、とか思ったり。
アバドン王 御魂合体 満月時
満月時の御魂合体は、スキルの継承ルールなどが、ぜんぜん変わってしまう訳よ。
御魂の持ってる思い出特技を、仲魔に追加するとか、そういう場面なんだけどな。
名古屋 ジョイスティック 販売
ゲームショップをあたれば済む話なんじゃね?
少なくとも、俺は、名古屋のゲームショップ事情には通じてねーよ。

火曜日

サーチエンジン
虫姫さまふたり+レコ 魔改造
つまり、「はいてない」から、「貼ってない」に進化させようというわけですね?
かってにやっててくれ。
VX+SA x360c
x360cでVXSAを管理できるようにしたかったら自分で解決してください。
だって、おいら、VXSA持ってないから必要な情報調べることできないんだもの。
リアルアーケードPro.V3+SA+レンタル
してる店有るんかね?
俺にとっちゃどうでも良い話なんだが。
猫+TE+LS56
猫TEだったら、LS-56-01を選択する必要性無くね?
LS-32-01の取り付けも可能なステーが採用されているわけだしさ。
SEO
cave祭り
オフライン祭りは、夏と冬。タイミングは、ビッグサイトの一大イベント頃。
って仕様だわな。
んで、春と秋に、オンライン祭り、って流れだったっけか。
QMAリエルの裸
裸は知らんが、とりあえず、白ってことは確認した。
ってか、その方面が見たいんだったら、同人誌漁ってみれば?
番外編
デススマ2  攻略
それだったら、真月氏のサイトをさがしだすのが近道だと思う。
こんな辺境を引っかけるんじゃなくてさ。
ゲーセン水平周波数切替タップ
そんなモノは無いと思うんだが?
むしろ、制御基板の対応可能水平同期周波数が鍵になる話であって。
縦シューティング筐体
それは、つまり。
モニタを縦長に収容できる筐体って意味かね?
汎用筐体なら、大抵そういう事が可能だと思うんだけどな。

水曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+24kHz
XGA2は、残念ながら24kHzには未対応だったはず。
水平同期周波数の最低ラインは、31kHzなんだから。
二次創作マカ+ソウルらぶらぶ
原作の雰囲気をみていると、どうにも、そんな印象はないんだよな。
裏飛び+意味
二択で誤答を選択した場合や、
正答を含む二択に絞り込んでおきながら、誤答してしまったときなんかに使う、って書かなかったっけ?
ケツイ 2Pカラー 使い方
デスレなら、カラー選択できるけど、それ以外となると、
プレイヤーシートと選択機体で決定づけられていたはずだぞ?
デススマイルズ2x 攻略
どういう方向性の攻略が欲しいのか、ってことも判らなきゃ、情報提供のしようがないな。
FSEX2 PC
普通に接続できるでしょ?
デジタル入力を軸入力として返答するドライバを使っていれば、大抵のソフトでなんとかなるんだろうしさ。
rapv3sa 買い取り
そういうのは店舗で聞いてくれ。
個人のblogが知るわけ無いんだから。
TE ハットスイッチになる
それは、ドライバのご機嫌次第だから、変更できないのなら、諦めるしかないわな。
アルカナスティック 改造
自分でなんとかしてくれ。
俺は、よー知らんから。
SEO
楽な風邪の引き方
んなもん知るか!
弾幕+と横断幕の違い
つっこみどころ過積載で、どこからツッコんで良いものやら……
音は、確かに似通っているかもしれないけど、意味合い、全然違ってるよね?
ってことにしとくか。

木曜日

サーチエンジン
キュロットパンチラ
それって、よっぽど酷いことになってるような気がするんだが?
俺の気のせいかの?
CAVE祭り
いやぁ、今年のcave祭り・夏は、凄かったっすよ。
うん。新作発表が。
アーケード 中間ハーネス 録画
基本的には、分配機能付きハーネスって事になってくると思うんだが……
そういうのは、仕掛けとかを知っている人種なら、自分で作れるわな。
ま、こんな不親切なblogを引っかけたことを不運と思うしかないわな。
SEO
天気が荒れるとうれしい心理
嬉しい、っていうより、テンションが上がるって状態。
だから、嬉しいとは、ちと違っているような気がするんだがな。
泗++読み方
「シ」な。
それしか読み方無かったと思ったんだけどな。
東方+score.dat+中身
知らんよ、そんなの。
別に、プレイして楽しむ分に、score.datの構造などを把握する必要なんてないもの。

金曜日

サーチエンジン
x-rgb3 スクショ
キャプチャーカードがあるんだったら、xrgb-3経由でスクショをとるのはアリだろうな。
っていうのも、XRGB-3には出力用の画面をキープし続ける機能があるからなんだけどな。
スキャンコンバータ 左右反転
まぁ、有って欲しいと言えば、有って欲しい機能ではあるが、
有ったところで、誰得? って機能でもあるわな。
雨が降ると匂いが上がってくる
微生物が生産する物質に由来すること、ってのは判ったんだけども、この物質を生産する微生物は、わりといろんなところにいるらしい。
土だけじゃなくて、アスファルトでも感じるわけだし。
長恨歌+覚え方
意味が微妙に判んない。
ゾディアック バリスタ
一人で、五属性をまかなえる器用貧乏ッぷりに惚れたさね。
まぁ、一番大きかったのは、殲滅力が欲しかった、ってのが有るんだけどな。
氷室 コトワリ
ノクターンのことだと思うが、
氷室が志向したコトワリは、機械的な秩序によってもたらされる静寂。つまり、シジマ。
SEO
CFDってどうなの メモリ
だから、前にも言ったように、定格動作させる程度なら充分だって言うの。
今は、価格帯がどうなっているのか知らないけども、3年近く前では、選択肢として充分にアリだったって話。
番外編
三泗読み方
「さん・し」ですが、何か?
ラスクイラスト
それは、無いな。絵筆は、十何年も前に折ったし。

今週を振り返って

さてと、今週は、と言うか、今日は、ネットワーク配信されていたML360を見てたんだけども、いやぁ。今年第四の作品とか、来年予定の作品の発表で高まった影響で、すこぶる眠いです。
今週は、そうだなぁ……
特にないか。ので、とっとと終わりにしたいんで、こんなところで。


うむ。これにて、今週は終了ということで。また、次の機会に。