もう、一週間? まだ、一週間? 今週の『こんな検索フレーズ』

えーっとね。
焼き鳥買いました。って、一昨日あたりのネタなんだけどさ。思ったより、あっさり喰い切っちゃったなぁ、ってのが正直な感想。
まぁ、サークルKサンクスじゃ扱ってない、ねぎま串だったから、その分を差し引いて、まぁ、有りと評価できるものの……皮を選択してたら、サークルKサンクスの方で良かったんじゃないか? って後悔した可能性も有ったなぁ、とかなんとか。


12日

サーチエンジン
kd−av7000
一応ググっては見たけども……
なんだかよく判んない代物って、事だけは判った。
うん。
ガルフ・ダグザ シンプル
出すのは簡単だと思う。けど、そこから、実績解除に持っていくのは難しいような気がする。
まぁ、まじめにやってないってのは要因として大きいけどもさ。
SEO
レオン×セリオス+小説
どうして、そこまで有り得ないフレーズでうちを引っかけるのか?
非常に謎だと思うのですよ。この辺りがね?

13日

サーチエンジン
ライドウ+超力兵団 クダンの作り方
まず、アレだ。
エンカウントするクダンを倒すことが先決だな。
そうしないと、合体制限が解除できんのよ。クダンの。
QMA タイユリ
残念ながら、無い組み合わせでした。
だから、うちは、ユリラスだって言ってるだろ?
アロルキ サーチ
微妙にない組み合わせなので、他所を当たることをお奨めしたいね。
サーチで引っかけて何をしたいのかが、知りたいところではある、けども、だ。
RAP3SA+緩くなる
レバーボールが、って話なら、天板外して、レバーを裏から固定して、ボールを締めるしかないわな。
とは言え、RAP3とかに比べれば、簡単にできるだろうから、自力でなんとかすれ?
SEO
三十日
三十日は、「みそか」だろ?
何が言いたいんだ?
rtype+final+クロスザルビコン
R-13A開発のために必要な機体ですな。
ただ、一周してないと、開発することすら出来ない仕様になってるけど……
(´・ω・`)
エミット砲台
エミットウェポンのダメージは、その武器を所有するキャラの能力値やスキルに影響されることを利用して、
攻撃力は高いが命中率が良くないキャラや、特異点定理持ちのキャラを主要対象者とする運用法のこと。
または、その主要対象者のこと。
うちのパーティだと、ゾディアックがこの役回りだな。

14日

サーチエンジン
fighting+stick+ex2+ドライバ
別にMS謹製の公式ドライバでも、使えると思うんだが?
一体、何が気に入らないんだ?
怒首領蜂+大復活+ブラックレーベル+
怒首領蜂+大復活+ブラックレーベル+地震
一応地震の影響は受けなかったけども、
下手すると、基板の枚数自体が減ってしまい……
って、恐ろしい決着まで見えてしまっているんですが、どうしましょう?
rap2+セイミツ
うちには、RAP2はありませんが、セイミツレバーに換装されたRAP2SAならありますよ?
それがどうかしましたか?
番外編
虫姫さまふたり リアルアーケード 縦置きモニター
いや、RAPは、そういうインターフェイスにはしてないな。
……と思ったんだが、360版でも、構わないと言えば構わないんだよな。
って、いうほど、縦画面化して遊んだことはないな。
基板を引っ張り出した際には、ちょくちょく遊ぶようにはしてるけどもさ。
リアルアーケードpro 2sa 修理
ボタンとかレバーといったスイッチまわりなら、該当部品の交換。
そうじゃないのなら、諦めてHORIに連絡。
そんなところかね?

15日

サーチエンジン
sp尾形の年齢
結局、最後の最後まで判らずじまいってところかなぁ。
一応、20年前の段階で、学ランを着ていた、って事実から、
高く見積もって、(劇中の現在と言える2008年の段階で)38ってところだと思うんだが。
東方妖々夢 FIGHTING STICK VX
なんとかなるでしょ?
FS-VXでは、x360cが対応できない、って事なら、
NanJoy辺りでも使って強引に切り換えちゃえば済む話だし。
妖々夢 1600 エクステンド 方法
そりゃ、パターンを詰めて回収量を増やすしかないんじゃないかい?
4面・5面あたりが胆になってくると思うけどさ。
シグマ電子+av7000
シグマ電子のセパレートタイプのコントロールボックスが、どうかしたのかい?
今のところは、現行機種なんだから、入手も比較的容易だろうし。
虫姫 ふたり 処理落ち比較 360 アーケード
明確に指摘することはできないが、確かに違ってる、って事だけは言える。
ブラックレーベルになると、この差が顕著になるんだわな。
やってて、『ここ、こんなに簡単だったっけ?』って場所が散見されたから。
アロルキ+漫画
ざーんねん。大外れ!!
うちは、漫画は描かんからな。話は書いても。
OBSF30 ホームセンター
三和の30mmボタンを扱ってるホームセンターは知らんぞ?
少なくとも、カーマで扱っているのを見たことはないし。
カインズホームやMr.トンカチとかなら、扱ってるのかね?
SEO
ソウルイーター+裏夢小説
ソウルイーターは、二次創作したくなるほどのめり込まなかった、って前に言わなかったか?
尾形×井上+BL
あ、あれ?
BLEACHに、尾形って名前のキャラって出てきたっけ?
え? 違うの?
……俺、疲れてんのかな?
+諏訪子+フィギュア+パンチラ
まぁ、諏訪子は……ねぇ。
結構無防備な衣装になってるから、そういうことも多いんじゃないの?
番外編
runner-7 初心者です
と言われても、返す言葉がないんだが、
どう切り返せばいいんだ、これには?
やんやん クリス
それは、アレだな。
俺が、QMAで二次創作してるときに、リエルの呼称として使った単語だな。
あの時代には、公式名がなかった気がするんだよな。
まぁ、有ったのなら、俺の調査不足だったんだろうけども。

16日

サーチエンジン
XRGB3 録画
キャプチャーボードに放り込むんじゃなかったら、XRGB-3は録画には必要ない。
他の方法を模索する方が、多分手軽。
けど、基板との兼ね合いで、XRGB-3を経由させる方がメリットがあるんで、俺はそうしてるだけ。
ま、現状、録画などはできない環境になっているんだが。(´・ω・`)
ファストン端子+カーマ
ファストン端子+カーマホームセンター
自動車用品のところに行けば、ある程度は有ると思うけど?
それじゃ不満かね?
だったら、通販とかで買うのが妥当になってこないか?
m72 xrgb
m72って、24kHz出力と聞いたことがあるから、それに対応している必要があると思うが……
どの世代のXRGBだったら対応しているのかは知らんぞ?
SEO
"ヒゲは関係ないんだよ"
マレーシアジャングル探検の時に、うれしーが発した名言ですよ?
藤村Dの、『デブはダメかよ? デブでヒゲがはえてたらダメなのかよ?』
ってな嘆きへのうれしーのツッコミ的な言葉で。
まぁ、マレーシアジャングル探検の時は、『シカでした』って強力なのがあるから、
その影に隠れた格好になるね。
笑える事
まぁ、あの表現には、いまいちよろしくない部分があるのは確かだな。
俺の意図を、より正確に表現するとしたら、
『笑うことができるという事は、本当に大事なこと』となるんだけどな。
番外編
非想天則 rap vx-sa
非想天則 rapvx-sa はんのう
そういう話を振られても、返しようがないわな。
俺、非想天則は持ってても、肝心のRAP VX-SAは持ってないから。
今のところ、欲しいとも思えないしね。

17日

サーチエンジン
三重弁+できやん
「できない」の意だが、それが何か?
ってか、この表現は、三重弁でなくても関西方面なら使うだろ?
FSEX2 天則
普通に、X360cでなんとかできるでしょ?
x360cは、RAP-Exより前に、FS-Ex2に対応してたんだから。
舞、発売順で言えば、当然の話ではあるんだが。
PS2でRAP3
可能なのか?
USBジョイスティックは、ほとんどダメだった気がするんだが?
SEO
神戸+大河内+怪しい
うむ。まぁ、確かに、怪しい感じはする。
けど……うーん……
大河内さんは、一途っぽいからなぁ……それはないんじゃないか?

18日

サーチエンジン
えーけービー48の名前を覚えるための動画
そんなのがあったら、教えて欲しいような、どうでも良いような。
だってさ、判らなくても、とりあえず、人生には影響ないじゃん?
逆お姫様抱っこのあるアニメ
有るなら教えてくれッ!
需要が恐ろしくニッチな感じがするが……
ま、知ったこっちゃ無いな。
辛疎++読み方
「しんら……
あ!?
「疎(まばら)」か。
「しんそ」とでも読んどけばいいんじゃね?

19日

サーチエンジン
ふるさと4コマ小唄 終了
アレ、終わったの?
イヤ、確かに、スペランカー先生は終わった、みたいな解説があったような気はしたけども、さ。
15日には、更新されてた気がするから、一時的な措置として、だと信じたいところではあるな。
アバドン 虫かご 足りない
終盤のイベントのことを言っているのなら、それで良いんだよ。
二回足を運ぶことが、大前提のイベントだと思ったから。
まぁ、それ以外で、足りない、って言うのなら、
別件依頼での選択とかが関ってしまうこともあったような気がしたな、と。
"おしえてikdさん"+スレ
そんなスレ……実在してしまうの? やっぱり。
ルキア 18禁 qma
ルキアでどうこうより、ユリラスでどうこうな方が良いなぁ。
だだあまでさぁ、ラブラブな奴が。
xbox360+ヘッドセット+端子 rap
RAP-Exシリーズのヘッドセット端子は、旧タイプにも対応してるってだけの話で、
現状、新タイプと呼ばれる、2.5mm径三極プラグのヘッドセット端子のものしかないから、
RAP-VXシリーズでは、旧タイプヘッドセット端子への対応は切られた、って見方ができるな。
Σ9000TB レバー交換
要ハンダごて。
だって、レバー自体が、配線に対して直接ハンダ付けされてるからねぇ。
SEO
ルキア+裏
ルキアの後ろ姿でも見て、満足しとけよ。
革命前夜+ネタバレ
差し支えのない範囲でバラすと、まず、前半1時間は、SP野望編のおさらい。
後半1時間では、第四係の面々の休日の様子かなぁ。
山本さんは、格闘家になったときの売りとしてSPになったとか。
笹本さんは、異様におっさんくさいとか?
石田さんは、娘さんに絵本を買っていたとか。
まぁ、皆が皆、井上を心配してる、って事を異口同音で言ってた、って事か。
風が吹くとき+トラウマ
トラウマにもなるぜ?
あの絵柄で、病んでいくおばあさんの描写とかさ、結構刺さる気がするし。
それだけじゃなくて、ラストが、自分たちでドアの外で、麻袋を被って待機しろ、とかさ……
そりゃ、動画では見てないから、動画を見た連中に比べれば、ダメージは小さいかも知れないけど、
あの最後は……その意図を理解して、軽く戦慄したけどな。
超力兵団+べリアル+作り方
もう、作り方なんて忘れたよ。
何年前の話だと思ってるんだ?
ケツイ+SPS
全一に変わりなし、ってところが凄いよな……
表も裏も、まだ伸ばせる、って印象のコメントになってるところがさぁ……
すごいよね……
番外編
ニコニコ 冬崎
その単語は使ってないんで、自分たちでIDを探すのが良いと思うんだぜ?

今週を振り返って

焼き鳥ネタの続きなんだけどさ。
その焼き鳥を買った後で、コンビニ寄ったのね? で、そこで1時間ぐらい時間潰して、うちに帰ってみたら……
リュック*1に裸で入れといた焼き鳥のパックから、タレがじんわりとこぼれてて、中が『ぁぅぁぅぁー』な事になっていたりならなかったり。
orz
まぁ、途中のコンビニに行くまでの間で、走ったりしたもんで、その影響で傾いて、そのまま、って事になっていたんだろうけどさ。


さて、そんなこんなはお構いなしに、今週の塩梅だけども……だ。
まぁ、やられてたわりには拾えたんじゃないかな? と。
まとまったようなまとまってないような、そんなどうでも良い状況で、今週の検索弄りは終了。
んじゃ、今度の土曜日……の公開を目標にします、はい。

*1:一応、スーパーに行くときは、レジ袋をもらわなくても済むようにリュックを担いでいくようには心がけてる。