バックアップを前倒しにしたかいはあった今週の『こんな検索フレーズ』

うん。ファミ通360の100号発行記念のイベントが、インターネット配信されてたんで、それを見るために、バックアップを前倒しにしたんだけども、うん。
その甲斐はあったね、と。
とりあえず、ぐわんげは、CEROレートを取って、全世界配信向けのレート取得が課題らしく。それが終わり次第、配信の準備に掛かるとのこと。


土曜日

サーチエンジン
XRGB-3 次期
XRGB-3は、アップスキャンコンバータだからなぁ。
次に機能を追加するとしたら、HDMI接続への対応かもしれんが……
それで、いろいろと制限が発生するようなら、必要ねーや。うん。
東方非想天則 SixAxis 十字キー 使えない
……SixAxisだったら、諦めれ。
としか言いようがないわ。
QMA ラスク小説
昔は書いてたけどねぇ。今は、書こうって勢いまでモチベーションが高まってこないのよ。
残念な話ですね。
rap マルチ化 連射
まぁ、RAPの場合、連射機構自体がSoC気味に実装されているところがあるから、
マルチ化するときは、自前で、その辺りも解決してやる必要が有ると思う。
まぁ、連射の実装まで考えると、マルチ化するときは、
どっからパーツを引っ張ってくるのか考えなきゃならないって話なわけだな。
TE 遅延 VX
遅延は、わかんねぇや。
拾いこぼしとかは直ぐに判るかも知れんけど。
VXSA 非想天則
VXSAで非想天則をプレイするんだったら、
自分でプロダクトIDやベンダーIDを調べて、infファイルを書き換えて、対応させるしかないでしょ?
SEO
塩 業務用 四日市
業務用スーパーに行けばいいんじゃね?
JR方面に行けば、在るんだしさ。
蔵馬受け
どうなんだろ?
その筋のヒトに言わせると、ありきたりでつまんない、って言うだろうからねぇ。
もしかして、一周回って、そのありきたりが良いって時代になってるんかね?
デススマイルズII スーピィー動画
スーピィは、全然使ってないな。
アケ版の時は、フォレットに癖が近かったからよく使ってたけど。
まぁ、その頃の経験がきっちりフィードバックされてるから、
Lv1遺跡でのフォレットの配置パターンとかができた、ってのもあるんだけどさ。
qma+ルキア+抜ける+画像
つまりは、『実用的』な画像が欲しいと。
んなもん、もうすこし他の探し方をする方がいいんだぜ。
個人的には、ルキアより、
ユリラスでらぶらぶでダダ甘なシチュエーションの『実用的』画像が欲しいところではあるけどさ。
シャロン セリオス ss
その組み合わせは、無いな。
うん。無い。
どっちも、使ったことの無いキャラだからな。
ラスク 腹黒
ラスク=腹黒キャラじゃなきゃダメなんですか?(キリッ
ま、洒落はともかく。
HORI+アケコン 動かない
ものによる。
ホスト、モデル、アプリ。
この3つの情報が欠けてるのに、分析・アドバイスなんか出来るわけねーでしょ?
番外編
アルカナハート モニター
初代(FULL!も含む)は、31kHz対応でなきゃ対応出来なかったはず。
それ以外なら、15kHz対応だったような気がしたんだが……
その筋に突っ込めば、ほっといても情報は集まってくると思うぜ?

日曜日

サーチエンジン
スピカズ小説 裏
即刻、かえれ。
まじあん hell
そこまでは、とてもじゃないが、行けん。
だって、おじいちゃんですもの。
英雄 猛将 戦士 魔人 種族 解説
一応、人に類する存在が分類されている種族ではあるが……
違うのは、「戦士」か。
この種族は、ジャック・フロストの変異種五体*1が所属しているぐらいで、
それ以外には居なかったような気がしたからな。
ケツイ 移植度
おおむね無問題。
そんなに、厳密なやつが欲しいんだったら基板買ってろ、って話。
レオン×セリオス小説
そういうのをここに求めんな。
BLで有ろうと無かろうと、うちでは取り扱わない組み合わせなんだから。
rap3 PC 遅延
それは、知らん。
ボタン入力で若干、処理が遅れるって話ではあるが、
XInputへの翻訳遅延の可能性も有るから、なんとも言いにくいが。
RAPVXSA 遅延
知らんがな……
確かに、RAP-ExSEでデススマ2Xを遊んでるときに、
ボタン押した筈なのに、パワーアップが始まらないとか、結界が展開されない、
ってことは経験したことあるけど、
アレは、遅延じゃなくて、引き延ばされた感知タイミングの隙間にはまり込むリズムで操作していた、ってことだからさ。
……アレは、発生すると焦るぜぇ?
SEO
x360c+認識しない
まぁ……
配布アーカイブ内のinfファイルに記載されていないPID&VIDの組み合わせを返すジョイスティックは使えないよな、って話。
だから、自分でなんとかしろって言うんだわさ。
番外編
AT1 小野坂
これは……何を期待されているんでしょうな?
ギャース ティラノサタン
ゴーストが使い魔になったってこと、
ティラノサタンの不在によって、サタンクロウズが戻ってきたこと、
サタンクロウズは、ディオールを目の仇にしていたこと。
等から、ティラノサタン自身も、ディオールの使い魔だった、
なんて、とんでもない学説を突きつけたいと思うのですが、如何に?
ティラノサタンゴースト ギャース
ギャースってのは、スーピィの使い魔としてのティラノサタンゴーストの名前。
それがどうかしたんかい?
裏夢小説 鉄拳
……まぁ、そういうのは、かってにしてくれ。
うちに期待すんな。

月曜日

サーチエンジン
32DS6 確保
あ゛ー……モデルチェンジの際に、廃盤になっちゃったのか。
32V型で、1920×1080って画素数アクオスは……残念だ。(´・ω・`)
けど、よくよく調べてみると、今年のモデルでは、22V型に1920×1080画素モデルがあるし、
ソニーにも32V型・1920×1080画素モデルが有るね。
ソウルイーター 裏小説
そういうのは、ここに期待しないこと。
fuyuzakiを除外フレーズにすることをお勧め。
ビュウリックス 企画中止
いや、まぁ……
うん。中止になると思うよ? アレは。
だって、JAMMA基板を接続するには、オプション買わなきゃなんないんだもの。
だったら、もっと安い中古モデルにするって言う話。
開幕エクステンド余裕でした

↑の動画は、開幕エクステンドしてますが?
SEO
おおいおおいさきいの宮
あれ? なんかおかしいな、と思ったら、
「おおいおおいきさいのみや」らしい。
巫山戯たの読み方
「ふ・ざ・け・−」だな。
とは言え、これ自体は宛て字に近い読み方だと思うんだけどな。
「極道潰し」で出てきた読み方だからな。
サボタージュ泰斗の読み方
花映塚では、「サボタージュの泰斗(たいと)」と為っていたはずだが?
ゼロスフォースと言えば
ヴァー
番外編
リアルアーケードpro2 レバー交換
そんなに苦労はせんよ?
一通り工具を揃えていれば、って条件は付くが。

火曜日

サーチエンジン
LC-32DS6+++買いました
まぁ、終息品になっちゃったから駆けずり回る必要が出てきたのは確かなんだよな……(´・ω・`)
オスユリ 小説
だから、オスユリって何なんだよ? コノヤロウ!
ファイティングスティックVX PC接続
ファイティングスティックVXって、有線コントローラーなんだから、
そのままUSBコネクタに接続すれば済む話じゃんか?
違う?
丑の日 カレンダー
丑の日ってのは、12日周期で来るもんだから、
土用の丑を判っていたら、後は12日ごとに数えていけば、必ず丑の日になるんだが?
裏ステージ 逆お姫様抱っこ
ユリに王子さま抱っこされて、その状態でキスされて、めろめろになって立てなくなってるラスクって図ですか?
あ、誰も、そういうのは期待してない。
ざーんねん。
ケツイ家庭用隠し要素解除条件
隠し要素って言うか、CONFIGExの設定解禁ぐらいでしょ?
それ以外の隠し要素って一切なかった気がするからさ。
まぁ、Xモードの難度変化って解決されているのかどうか判んないけど。
光翼型近接支援残酷戦闘姫
タテハさんには、どっちが似合うかな?
「攻撃特化」か、それとも、「近接支援」か。
けど、タテハさんの性能って、近接支援って感じゃないんだよなぁ。
ls-32-01 ls-32 違い
4つのスイッチが全て独立しているのが、LS-32。
ハーネス基板で、4つのスイッチをまとめているのが、LS-32-01。
言うまでもないけど、交換しやすいのは、後者の方だけどな。
非想天則 RAP スティックが反応しない
そりゃ、RAPの出力する信号を、ドライバがPOVイベントとして出力しているんじゃないの?
だとしたら、ドライバを変えるか、品自体を変えるかしかないんだけどな。
情報が少なすぎて、話になりゃしねぇよ。
SEO
クロスザルビコンの出し方
クロスザルビコンの作り方
R-TYPE FINALでの開発条件は、
  1. 一回でもエンディングを見ていること。
  2. R-9F、RX-10での戦闘経験を積んでいること。
との条件だが、それ以外は知らん。
というか、PSP持ってないんだから、FINALでの開発条件しか判らんって言うの。
番外編
B型H系二次創作 山田×小須田
山小須で、二次創作?
無くてもいいんじゃね?
確かに、原作では最近、純愛ラブコメ調になってるけど。
その揺れ動き具合も、あの作品の味だと思うんだが?

水曜日

サーチエンジン
CR2450 液漏れ情報
CR2450って、電解液に有機溶媒使ってるらしいから、
いわゆる『水溶液』基調の電池のような液漏れは起こしにくいと思うんだが。
S2000でスキー
S2000」と言う単語から連想するアイテムが、彼我で違いすぎる気がするんだが、如何に?
スキーなんて、発想出てこないんだよな?
スキーゲームって言うのなら、未だ判らなくもないんだが。
ケツイ 破格値
俺が基板デビューしたときの価格を知ったら、多分破格だろうねぇ。
05年9月の基板デビューから程なく、PS2への移植断念が発表された気がするから、
ジリジリ値段が上がっていったんだよな……
Fighting stick 3 driver x64
x64用のUSBドライバで何とかできるんじゃないの?
それで何とかできないんだったら、俺は知らんよ。
アーケードスティック バッファ棒改造
もうすこし、調べ方を変えてみような?
シグマ電子 パソコン接続USBケーブル
前にも言ったと思うが、
昔はあった。今はない。
それが、ポジションを表していると思うんだが?
まぁ……競争相手が強力すぎるから、必然のような気もするけどな……
SEO
赤燈黄緑青藍紫+読み
「せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し」で良いじゃないか?
それじゃ気に入らんのかね?
アピタ 四日市 XBOX
アピタの3Fって、確かXBox360は扱ってないんだよ。確か。
扱っていたら、もうすこしなんとかしようもあるんだが……
(´・ω・`)
すっごい!アルカナハート2 第二版〔コード欠損に付き判別不能
……これは、何が狙いなのかな? かな?
四日市ガルボ閉店
それ、去年の二月頃のネタだと思ったんだが?
番外編
紅魔郷 ウルトラモード
紅魔郷にウルトラなんてねーよ。
有るのは、ルナティックだけだ。
ドリームキャストのコントローラーをPS端子に変換
逆なら知ってるんだけどな。
そっちは知らんわ。
というか、そういうのが必要になる場面の方が少ないんじゃないの?
リアルアーケードpro.v3 入荷 名古屋
……もう、名古屋は遠い町になっただよ。何度も何度も足を運べるような気軽な距離の町じゃないだよ。
んなわけで、自分で調べるのが早いと思うんだぜ?

木曜日

サーチエンジン
HDD+換装+7140
なんなんだろうな?
時々、何をどうして、こうなった?
って、こっちが聞き返したくなるようなフレーズがくるのは?
tvc+D4 ドリームキャスト
VGAボックス対応タイトルでない限り、TVC-D4使っても、って気はするな。
何が狙いなんだ? ところで。
エミット砲 パーティ
うちのパーティの場合は、使い分けてるかな。
弱点のありそうな相手には、エーテル圧縮・特異点定理で増幅可能なゾディアックに任せるし、
弱点がないなら、打撃力に勝るモンクがぶっ放すしで。
ただ、第四階層のFOE相手に、4桁たたき出したときは笑ったけどな。
極弩三万倍
か、
あたりを見ればよろし。
EX-SE+SA化
なんで、SE買ったんだ?
もしかして、馬鹿か?
あ、もしかしなくても、馬鹿か。
TE 不具合 ボタンが認識しない
んな状況には遭遇したことがないんだがな?
番外編
坪面積は何へーホーメートル
とりあえず、坪面積を10倍して3で割っとけ。
弾幕STG セイミツレバー
細密な移動とかするときは、クリック感の強いセイミツの方が向いてると思うんだわな。
そりゃ、慣れてくれば、どっちでも構わなくなってくるんだけどさ。

金曜日

サーチエンジン
DSi+バッテリー交換
交換するも何も、交換部材って、一般人は入手できないようにしてあった気がするから、
素直に修理に出すのが良いと思うけどな。
アバドン王 継承スキル
継承制限のかかり方がいろいろと細かい区別があるから、攻略本とかを見るのが一番良いと思うけどな。
コントロールボックス+セパレート アーケード
新品が手に入るのは、俺が使ってる、シグマ電子のAV7000と9000TBだわな。
それがどうかしたのか?
NAOMI 録画 方法
作品によって対応方法が変わってくるだろうから、一概にゃ判りません。
うちを除外して、もう一度再検索してください。
EXA ジョイスティック 反応
このEXAと言うのは、RAP-ExSAと言う意味合いなのか、それとも、エクサーの意味なのか?
まず、そこをはっきりさせようじぇ?
SEO
メル画って何
俺が聞きたいって言ってんの!
……ったくさぁ。
ジャアクフロスト 作り方
作品によって違うんだから、その限定がなきゃ解説出来るわけがないでしょ?
って話。
番外編
x-box360 二つコントローラー接続法
これは……どういう意味?
360本体には、有線で接続するか、個体認識させて、無線で接続するかの二択しかないんだしさ?

今週を振り返って

今週も、ぼちぼち増えてるなぁ、って雰囲気。
なんだけど、次第に辛くなってきてるんだよなぁ……
暑さで、頭が止まりそうだし。


ん〜……今週は、とっとと終わりにしようかな、とかなんとか。
そいじゃ、また今度。


あ゛ー……ロケテ、行きてー。でも、それ以上に……消耗品の消費が激しくなってて、厳しー!

*1:フロストファイブは、五体揃えて合体した際に誕生する存在なので、カウント外。