なんとか1日遅れで更新。今週の『こんな検索フレーズ』

……正直なことを言えばさぁ。俺は、無料サポートセンターになったつもりはないのよ?
とかなんとか。

土曜日

サーチエンジン
非想天測+PS3+POV
PS3コントローラーの十字キー入力が、POVになるってのは、
ドライバを開発しない限りどうにもなんないと思うんで、
NanJoyとか使って、緋想天・非想天則が理解できるイベントに変換するのが手っ取り早いと思うんだ。
〔Σ?〕9000tb usb
何度も繰り返しになるが、昔はあったけど、今は無いんだ。
俺が、最後に買ったのが、6年近く前で、その2年後にチェックしたときには、製造終了になってたから、
もう4年になるのか……随分経つな。
虫姫さまふたり+1.01+期限
無いんじゃないの?
コードを入手できれば、ダウンロードサービスが続いている限りは、入手できるもんだと思ってるけど?
セリユリ+セリオス+ユリ
有ると思った?
残念。
ユリラスでした。
リアルアーケードpro.v3 sa スティック 硬さ 調整
そう言うのは、そういうことに詳しい人に聞くべきだと思います。
うちなんか引っかけたって、良いこと無いんだから。
猫te ls 遅延
LSにセットしたとき、確かに遅延はあったな。
まぁ、ドライバとの相性の影響なのかどうかは判んないけどさ。
そもそも、あれだ。
ドライバで吸収できる挙動の差違を、ハードウェア側でなんとかする必要は無かったんだけどな。
SEO
18禁パソコンゲームリバイブ蘇生のエッチ画像
そもそも、「Revive〜蘇生〜」と言えば、『慟哭 そして…』の流れを汲む作品だから、
それを鑑みれば、何を理由に18禁縛りが掛かったのかが読み解けると思うんだが?
9000TBを
9000TB+改造
改造してどうしたいのかが、一番問題になるよな?

日曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+RGBケーブル結線図
それは、ピン配列と理解しとくのが良いんじゃないかい?
それを調べるぐらいなら、苦もなく見つけられると思うんだが?
カレンダーの裏の
何を期待しているのか?
そもそも、うちで良かったのか?
って事が気になるフレーズではある。うん。
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2 攻略
次からは、『-fuyuzaki』を追加することをお勧めするね。
紅魔郷+extra+解禁方法
ノーマル以上の難度で、ノーコンティニュークリア。
って何度か言った気がするが……
ダメなのかい?
アバドン王+最終メンバー
アバドン王は、ラスボスまでは行ってないんだ。
途中で萎えて、そのまま積んじゃった。
魔人だいそうじょう
まぁ、フォトライフに、俺が作ったノクターン・マニアクスorクロニクルのだいそうじょうの一例があるけど……
これぐらいは、なんとかなるもんじゃないのかい?
虫姫さま ウルトラ開放コマン〔ド?〕
昔は、公式サイトで公開されてた気がするけど、気がついたら、無くなってたのさね。
基板買いのことを考えると、もう少しなんとかして欲しかったなぁ、
と思わないこともない。

えーっと、当のコマンドは、デモ画面で、
上・左・B・右・A・下・下・A・A・B、
と操作することらしい。
rap2.s.a 価格高騰
まぁ……
PS2用としては、最高傑作のアケコンだと思うのに、再販も掛からず、ってところで、
結果的に値段は上がる一方だわな、と。
rapv3sa レバー緩くなった
それが気に入らないのなら、レバーを交換してしまえばいいんじゃないの?
細かい調整のやり方とかは、知らないからなぁ……
ゲーセン店員が集まるスレッドとかでも探してみるのも手じゃないのかい?

月曜日

サーチエンジン
天則 rap3 hatスイッチ
天則 rap3 ハットスイッチ切り替え
RAP3と天則との相性問題は……
おれにゃ、どうしようもないからねぇ……
虫姫さま水平周波数
15.7kHzって事で良いんじゃないか?
虫姫さまふたり」なら、調べるのは無理じゃないけどさ。
pGM+基板+水平走査周波数
PGM基板の水平走査周波数って……
垂直同期周波数自体も、60Hzってワケじゃないからなぁ。
個人が割り出すのは、少々面倒くさいような気がする。
基板+水平走査周波数+jamma
JAMMA規格でも、大雑把にしか定めてないんだよね……
だから、基板側の実装と、モニタ側の調整でなんとかしてるんだけどさ。
JAMMA+水平同期周波数
それに関しては、自分でJAMMAのサイトで確認することをお勧めする。
SEO
うしおととら++夢小説
流兄ちゃん生存ルートって感じかい?
けど……二次創作ってさぁ、かなりエネルギーを必要とするから、
本当にゲージが高まらないとやれないんだよ。俺の場合は。
なので、そう言うのを期待するな、ってな。
そういう意味じゃ、サテライトミラージュ*1とか、『境界線』シリーズとかは、レアケースなんだけどな。
AV7000+接続+USB
いや、AV7000って、電源供給側の機器だし、
USB接続端子持ってないから、どうにもなんないんだけど。
qma+モコイ
何故して、その組み合わせなのかを、
こっちから聞き返したいぐらいの気分。

火曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+RGB+Yケーブル
TVC-XGA2って、スルーアウト端子がないから、
添付のY字ケーブルで接続しないとスルーアウトできないんだよな。
日本橋 hdmvc4uc
売ってる店は知らない。
というか、日本橋の事情自体判んないから、どうしようもない。
東方非想天則 pov
Nanjoyを使って、POV→キーボードイベントに変換するのが手っ取り早いんじゃないかい?
シグマ電子 21ピンケーブル
至って普通の21ピンケーブルだけど、それが何か?
まぁ、ピンアサインの関係で、メガドラ1にも流用できたりするんだけど……
流用したところで、あんまり嬉しくないんだよな。白飛びが激しすぎて。
ボードマスターrgb
ボードマスターのRGB出力端子のピンアサインを知らないから、
うちには、有益な情報は転がってないと思うんだけどさ。
連射基板+三和電子
アーケードゲーム基板を取り扱っている店に問い合わせるのが、早いかもしれんよ?
一般人向けの小売サイトを開設してるけど、ボタン・レバー辺りを販売してるだけで、
それより、「濃い」部類のアイテムは取り扱ってないからな。
SEO
ラスクエロ画像
だから、さぁ。ラスクエロって、どういう人なのさ? それを教えておくれよぅ。
バッファ棒2++joytokey
それは、どうしてもPOVになってしまうって場合でないと必要ないでしょ?
どういう挙動を示すのか、おいらにゃ判りかねるんだけどさ。

水曜日

サーチエンジン
hddの方が安い
……うーん、とね。
タイの水害問題が解決しないと、そうとも言い切れない状況に成りつつある気がする。
どうにも、供給不足になりそうな感じなんだよね。
だから、様子を見るしかないよな、と。
まぁ、そんな事を言えた時期もあったよね、と考えるのが良いのかもね。
朽木ルキアのスカートの中
光を吸収するダークマターで満ちてるそうですよ?
少なくとも、ゲーム画面での話になりますが。
フィギュアはシラネ。
シグマ av7000 rgb 15pin
一応、15ピンRGBケーブルもオプションとしては存在するけども、
そのピン配列は、2段D-subなんで、
いわゆるVGAケーブルのコネクタとは、物理的に互換性がないのよ。
それでも買うって言うのなら、
変換アダプタなどを探し回って、解決する根性が必要になるけど、
その覚悟はあるかい?
ディアオーラ+ファイの時報
ディアオーラ(おそらく、「至福のひととき」も)も、影響下に入ってると思うよ?
って、実際に試したワケじゃないから、判んないけど。
回復系を使うぐらいだったら、
五色剣・五色真剣ブン回して、速攻撃破を狙うのが俺のやり方だったから。
虫姫さま+ふたり+シリアルコード+1.01
1.01かい?
……アレは、ねぇ。
元々の難度が、caveお得意の『しまった、やり過ぎた』って事になってた気がするから、
「そういう難度だから、好事家向けだよ」って話になるわけだ。
簡単に言えば、高難度に覚悟できなきゃ、避ける方がいいよ、ってね。
rap2sa
天板がネジ止めされたモデルの草分けだな。
レバーが、セイミツ製のRAP2SEってのが出れば良かったんだけど、
結局、RAP2では、SAしか出なかったので、
買うだけかって、レバーを換装ってのが一部で良く行われた改造っぽい行為になるかね。
SEO
ライホー+作り方
作り方……ねぇ。
作り方以前に、合体制限の解除が肝心なんだけど、な。
そうでなくても、超力兵団とアバドン王とでは、
合体制限の解除法自体が独特だったからねぇ。

木曜日

サーチエンジン
SELECTY21+ノイズ
作りに甘いところがあるもんで、ノイズが乗るって話は聞いたことがある。
けど、それを実感したことがないんだわな。
……買うには買ったけど、常設してる21ピン対応マシンが少ない影響もあるんだけどさ。
(´・ω・`)
アバドン王 思い出 の付け方
基本は、忠誠度をMAXにして思い出特技を発現させて、
その思い出特技を発現させた仲魔を合体材料にして、
発現させた思い出特技を継承している仲魔を作っていくって事になるわな。
付け替えることが目的だったら、御魂合体でなんとかするって形になるんじゃないかい?
シグマ電子 av7000 遅延
そりゃ、コンバーターで遅延が発生したら、どうにもなんないけど、
実質、AV7000では遅延が発生しないと考える方が正しいよ?
そりゃ、モニタや仲介機器が原因になって、遅延が発生することもあるだろうけど。
それは、AV7000には、関係ないからな。
王冠割り+コツ+デススマイルズ
適度に敵から離れる*2
地形の有無を覚える*3
アイテムの跳ぶ向きは自機の向きに依存する事を理解する、
この三つを理解すれば良いんじゃないかい?
後は、即割れる場所*4がある事を覚えるぐらいで。
要は、覚えるって事ぐらいしかないな。
vid pid 書き換え rap
x360c.infの内容を書き換えるって話な。
決して、RAP側のファームウェアを書き換えるといった方向性じゃないぞ?
SEO
ボードマスター+コントロールボックス
置き場所と懐具合に困らないって言うのなら、止めはしないよ。
俺は、置き場所にも、懐具合にも問題があったから、
AV7000と9000TBの組み合わせにしたってだけの話だから。
まぁ、実質的には、一番金掛かる組み合わせだったってオチが付くのは、言うまでもないことだが。
(´・ω・`)

金曜日

サーチエンジン
コーヒープリンスの2次創作
コーヒープリンスって作品があるのかい?
……いや、そっから始める必要があるぐらい、疎いんだ。
半霊+英訳
そりゃ、英語側に適合できる概念があるなら、
英訳することも不可能じゃないけど、
適合できる概念がなかったら、そのまま引っ張るしかないわけでさ……
まぁ、どう考えるかは自由じゃね?
exboard rap
となると、USB端子を使うって事になるんだろうけど、
exboardの場合、USB端子を使うと、保証が跳ぶし、
そうでなくても、修理できないハードなんだから、
なにも、推奨されない使い方をする必要は無いと思うんだけどな。
qmaカイル受け+r18
ノーマルカップリングなら、カイルが押し倒されてって流れになるのか。
そうじゃないカップリングの時は……


やっぱさぁ、ラスクがユリの嫁ってのはアリなんじゃないか?
って思うんだけど、どうよ?(現実逃避中)
SEO
ソウルハッカーズ改造コード
その辺りのツール類は、一切情報収集したことがないからな。
欲しいとも思わなかったし。

今週を振り返って

いまさら、凡例とかつけてみようかとかなんとか。って、凡例が必要なのって、“〔〕”ぐらいで、後は無さそうなんだけどさ。
とりあえず、いまさら。

〔〕
コード変換が出来なかったり、コードが欠損している場合などで、文字として理解できるデータが記録されていない場合に推定して置き換えた文字や、
推定自体が不可能な事を明記している場合に使用するカッコ。
なので、括弧内は疑問符を付けて、疑問形で終わることが多い。

とかなんとか。
さてさて、今週は……どうなんだろ? 内容が薄まっているワリには、そこそこ集まったのかな、と。
そりゃ、中には、拾うには拾ったけど、いざネタにすると、って事もあるわけでね?
PS3用コントローラーと東方Projectとの話とかさぁ……ネタにしようと思ったら、確認点や、それだけで一つのネタに出来そうな解決策の話やら、で採り上げる気力が萎えたこととかさ。
まぁ、それ以外にも、ねぇ……はぁ。orz


うーむ……まぁ、こんなところか。今週は。うん。
来週は、一応、土曜日も休みなんで、なんとかできると思うんだけども……それ以前に、意外に作業が立て込む1週間な感じなんで、やっぱり、日曜日にずれ込むかもなぁ、ってところで。また次回。と。
下書きの方は、全然進まんね。本当に衰えてきたもんだ。
(´・ω・`)

*1:原題:サテライトイメージ

*2:即回収されることを防ぐため。

*3:地形がないと、王冠は割れない。つまり、大前提。

*4:湖畔、沼地には、敵が通るのに地形判定とされる場所があるし、火山には、噴出口そのものが地形扱いになっている場合がある。