『赤い霊柩車』シリーズの影響受けすぎ。

今年もそろそろ扇風機を出す時期かとと思って、はや3日。ふゆざきです。
さてどうしたもんかね?


そうさなぁ……今日は、にわかなりにワールドカップの話でもしてみようか? とかなんとか。
昨日の試合は……アレですか。懸念されていた決定力不足というか、点取り屋が育っていない日本の状況が顕わになったような気がしたんですがねぇ。
オランダ相手に、最小得失点差での負けだから、善戦はしたんだけども……野球でも良く云われることを思い出したんさねぇ。
『失点を防ぐだけでは、良くても引き分け。』ってな。
当たり前のことだけども、得点することが出来なければ、(得失点差という意味合いで)失点を帳消しにできない。失点を帳消しに出来なければ、試合結果を引き分けにすることもできない、という、至極当たり前の状況になるわけだからねぇ。と。
まぁ、攻防の切替の速さが問題になってくる話ではあるけども……まぁ、課題を浮き彫りにできたって意味では、悪い試合じゃなかったのかな、とかね。
とは言え……攻防の切替の速さだなんだと言う前に、枠に飛ばなきゃ意味ないか(涙)、とかね。これ、大前提だよなぁ、と。


んな、にわかなりの感想で、今日の区切り更新は終了。で、だ。24日というか、25日未明の試合は……多分観られないんだろうなぁ、とションボリ気味になってみたりみなかったり。

><