アレは、トラウマかもね……

あの日を境に世界は変わったとも言われますな。ふゆざきです。
少なくとも、あの日を境に、ニューヨークのツインタワーは姿を消したわけですよ。


昨日、とうとうドラゴンズが首位に返り咲いたって言うんで、在名スポーツ紙がこぞって盛り上がっていたんだけどさ……
個人的には、今年の優勝は厳しいかなぁ、ッて気がしてる。
なんせ、消化した日程の数が、ドラゴンズ130試合に対して、阪神123試合。そうでなくても、残り試合数的にドラゴンズの方が不利で、直接対決も、あと一つ3連戦が残っているという状況。
まぁ、今日はデーゲームだから、そのうち結果が出るだろうけども、その結果は保留として、ドラゴンズが残りの試合を全勝した場合、直接対決以外の試合を、阪神はいくつ拾えばいいのか、って話になってくると……
ドラゴンズは、最大85勝。対して、阪神も最大85勝となる。
つまり、どちらも負けられない試合が続くって状況で、特に、互いの星を食い合う事になる直接対決のナゴヤドームでの3連戦が天王山になるってことになるわけだわな。
うーむ……
胃が痛くなるね。こんな状況。もう9月になっているんだから、どっかに優勝マジックがついててもおかしくない状況なのに、それが付くどころか、って話になっている辺りがさ。まぁ……最後の対阪神戦を勝ち越せば、優勝が大きく近づくことになると思うんだけども……それには、得点力の無さが気に掛かるとかねぇ……
だって、昨日時点でのドラゴンズの総得点って、481得点でリーグ第5位。まぁ、その分失点が少ない(475失点)からなんとかなっているんだけども……さ。
岩瀬の安定感も、今の時期には期待できないし、かといって、得点できなきゃ勝てないんだから、不安だなぁ、って話。
……お世辞にも、世代交代が捗っているように思えないから、ますます不安になるしね。とかなんとか。
うん。今日は、そんなにわかドラゴンズファンのぼやきで区切り更新にってことで。

><