それは、何についても同じじゃないの?

国際大会に限らず、国内リーグ戦やカップ戦だって同じわけで。ふゆざきです。
そもそも、グループステージを突破できるのは、半分だけなんだからさ。


FIFA・ワールドカップの方は、今日も引き分けてしまって、一戦残して、勝ち点1の得失点-1でグループ内3位ってなところで……
グループ内2位を目指すには、最低ラインが勝利。得失点+2で、って結構、ね。奇跡でも起こらないかぎり、これで終わりにならね? ってな話で。
まぁ、グループステージ敗退しても、仕方ないような気はするけど、今回のは、ちょっと、どうなんだろう? とはね、思った。
ん〜…… まぁ、どんなに強豪国であっても、半分に入れない事だって有る*1わけだから、結果は結果だよねとかなんとか。
とりあえずは……アジア勢の出場枠を減らされない結果になることを祈るしかないかな、と。


ま、こんなところで今日の区切り更新は終わりにするのです。

><

*1:一応、強豪国同士のつぶし合いがグループステージで無駄に発生しないように、ポットランクに割り振ってるわけだし。