なるほど、システムを理解するとはこう言うことか。

デススマ2X

みなもの月の中の人が、アレンジモードでのルートをどうするか思案していたので、なら自分もルート変更を視野に入れて、パターンの再構築などをしてみる。
今回、手を入れたのは、遺跡(Lv1/St.3)、廃墟(Lv1/St.4)、都市(Lv1/St.5|Lv2/St.5)。
廃墟・都市に関しては、結界反応弾との追いかけっこの意味を理解できたので、スコア上昇に繋がり、廃墟は10億が安定域、都市は、Lv1で5億弱、Lv2で10億が瞬間最高で出る事に。+1億はデカいな。
遺跡に関しては、ボーボの位置取りをスムーズに行うことで炙れる時間を長くし、また、発生したアイテムを回収するまでの時間の短縮化を図ることで点数効率の向上を狙う格好になり、10億〜11億が安定域に入りそうな雰囲気。とは言え、遺跡に関しては道中での結界不要パターンとしては限界値に近いような気がするんで、ちょっと難しいパターンになりそうな印象。
とりあえず、伸ばせる余裕は、可能な限り伸ばしておこうと思っているところではあるんだけど……


けど、そろそろまじめに通しを一回やっとくべきかなぁ?