とりあえず、レバーが軽くなったので、案配を確認してみる。

そう言えば、WBCの方。
なんとか、コールドを成立させての勝利って事でね。
……内海の4失点がなきゃなぁ、って思うところもありや無しやと。

ケツイEx

軽くなったのは良いんだけど……
逆に、安定性が下がったり。(´・ω・`)
特に、2面の…… orz
けっきょく、今日の良いところは、X-MODEで1面3500万*1を出せたこと程度。それ以外は、まったくもって、良いところ無し。以上。

デススマ2X

今日も今日とて、いつものお手軽ルート*2
だったのは良いんだけど、廃楽園のボス・第2形態で誘導をしくじって、被弾して、1000+10000で宮殿には乗り込めずじまい。
被弾した瞬間に、また最初からやり直そうか? と思ったものの、この程度のミスなら、カバーできるか、と開き直って、そのままプレイ。
結果は……パワーアップ1回分とライフ1個分のボーナス、併せて6億落ち*3の78億で終了。
ちなみに、その時の宮殿のパターンは、基本となるパターンから、開幕のパワーアップを省いたモノになるんだけど、どうして一回分のパワーアップをごっそり捨てた形にしたかと言えば、2回目、3回目のパワーアップの発動のタイミングがずれるのを嫌った影響。
まぁ、よりスコア的にリカバリのできるパターンもあるんだろうけど、個人的には、限界ギリギリまで突っ込んだのが、あのパターンだと思ってるから、二回目以降のパワーアップの発動タイミングとかを優先した結果なんだけどさ。
けど、復活パターンとか、フォローパターンとかの構築って難しいもんだねぇ(遠い目)。

*1:ただし、ステージボーナス込みの話。それ抜きでは、2600万までしか出せてない。

*2:フォレット・L1聖夜→L1遺跡→L2迷路→L2都市→L1廃墟、廃楽園経由。宮殿後半までは、パワーアップの発動、反応弾の変換以外の結界操作は封印。

*3:比較対象は、自己ベストの84.99億