⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ケツイEx

飽きずに、X MODEをグルグルと。
いやぁ、チップ獲得数を見てみると、2箱が、5箱の次に多いってのは……1面番長気味なのが、よく判る状況ですね。
(´・ω・`)


まぁ、その成果があったというか、何というか……
2面開始時、瞬間最高では3600万ってのが在ったんだけど……その後がズタボロすぎて捨てゲー、という展開。
まぁ、リプレイとして記録した中での瞬間最高3500ってところなんだけども……
シーホースを撃破した後に追加されるバッファーの破壊順を変えて、撃ち返し弾を溜めたら、もうすこし累計伸ばせるのかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
現状は、
シーホースを破壊→残党から空ロックなどで2箱を集中回収→スサム待ちで右上移動→スサムの右側で近接破壊→パワーアップアイテム回収後赤バッファーで5箱をセット→バッファー破壊→……
としてるんだけども、これを、
シーホースを破壊→残党から空ロックなどで2箱を集中回収→スサム待ちで右上移動→通常バッファー等を破壊して撃ち返し弾を溜めて→画面下に消えそうな赤バッファーで箱変換回収→
とするのが良いのかどうか、悩んでみたり。


頑張ればなぁ……累計7500辺りまで行けそうな気がするんだが……7200が限界っぽいんかなぁ?
正直言うと、現状のパターンは、中ボス後の赤砲台では、タイマーを繋ぎきってるもんで、箱の発生が微妙になってそうな気がするんだよな。あそこは、タイマーを毎回切って、適当に撃ち返しを溜めて、5箱変換とかのほうが良いのかなぁ、とかなんとか。


しかし、発表された時は、「おいおい、そんなアレンジで大丈夫なのか?」とか思ったけど……ロック不可タイミングの短縮化とか、1周目からの撃ち返し有りとか、ロックショットでの撃ち返し消去と現倍へのペナルティとか、Ex敵を破壊した時のタイマーセットとか、やり込んでみると、結構面白い仕掛けになってるな、とかなんとか思ったり。