って言うわりに、もう21時前じゃないの?

仕方ないじゃんよー。立て込んだんだから。ふゆざきです。
……と言ったところで、自分が全部悪いんですがね。(´・ω・`)


いやぁ……昨夜は、おっそろしいモノを見てしもうた。
現倍の使い方とかが、また更に進化してて、その結果がボス前の累計で、9000の大台載せって事に繋がってるのかなぁ、と。
件の動画については、1面で道中のそこかしこで、タイマー切れを起こしてるところがあるけども、アレは……ね。
故意にタイマーを切って、倍率の二重取り*1をしてんだよな。
正直な話、自分でやってても、「ここは、一回切る方が稼げるのかな?」って思える場所で、タイマーを繋ぐ方が稼げるのか、一回、切る方が稼げるのか? って気になってた場所だったから、一つの答えを提示された気分ではあるけど……
これを真似できるか、って話になると、「ぁぅぁぅ」ってところでね。
うん。
ま、それより、2面/3面をなんとかしろよ、って話でもあるわけで。(´・ω・`)
まぁ、ボチボチとやっていきますよ、ってね。
んじゃ、今日の区切り更新のネタはここまでで。バックアップもやんなきゃなんないしね。今日は。


あ゛ー……2ボスのスフィンクスに関しては、アレだ。自分が昔の動きをなぞれてないって結論に達しそうです。
一気に、19%持ってかれることになっても、まとめて二つ破壊する方が結果的には安全になりそうだからなぁ。ほっといたって、7000万は超えられるし、巧く回せば、1.1億で3面に突入できるんだから……昔のリプレイをちゃんと見直すことにします。はい。

><

*1:X-MODEでのみ可能な倍率の稼ぎ方。撃ち返し弾の発生で加算させた倍率を、更に、倍率チップに変化させ回収することで、もう一度倍率に還元するため、「二重取り」と言う表現を用いた。ただ、X-MODEの撃ち返し弾は、裏スイッチを入れない限りロックショットで打ち消されてしまうため、繊細な動きが要求される。