デススマ2・スーピー・おねだりエンドを観た回数++;

まだまだ形が出来ていないのか、一回サタンクロウズとやり合うと、しばらく消耗状態に陥ってふらふらになってしまうのは……
我ながら、いただけない話だな。

デススマ2

稼働しているかどうかが不安になり、確認の意味でAMP四日市に。


うむ。稼働してましたよ? ので、一回。
未だに、1面のショットとレーザーの使い分けのバランスが見えてきやしません。一応、6000オーバーで、リリィ戦開始。で、2面に持ち越せたのが5200ちょっとなので、まぁ2600ほどか。上出来ですね? 個人的には。
BCD選択の「多少のミスは埋め合わせがきく」ルートなので、2面はB・首都。ビゴーテ戦では、もう少し積極的に結界レーザーとか使っても良いんだろうか? よーわからん。
3面。C・遺跡。本当に、遺跡だけはダメです。少なくとも、次に選択している廃墟よりはプレイ回数が多いはずなのに、未だにパターンが出来やしません。どうしたもんでしょ?
ヘビースネイクに、今日も一回泣かされましたよ? そのあとは、きっちりボム連打でしとめたけど。
ボム連打かっこわるいとか言うな。
4面。タメコス戦で無理に前に出ようとしなくなったのが幸いしたのか、ノーダメージで終了。ただ……第2形態がなぁ……大惨事になるまで続いてしまうのをなんとかしたいんだが……どっかで勘違いしてんのかなぁ?
最終面。まぁ……成るようになってたよ。不思議なぐらいに。
対サタンクロウズ。張り付いてみるものの……回避のために必要な距離とかを考えると、如何せんダメージ効率が下がるような気がする今日この頃。仕方ないので、ボム連打で黙らせながら、第1形態を終了。この段階で9800で止まってたスコアが、1億越えしたので、ライフ1個回復。残1ボム1で、第2形態開始。
速攻でアイテムカウンタを1000まで回して、第2波が始まるところでパワーアップ発動での弾消し。それが終わったあとは、ギャース*1に弾を消してもらいつつ撃ち込んで、第3波が始まりそうになったところでボム撃ち込んで、結界レーザーで締めくくり。
終了時、1.1億。残0/ボム2と言うギリギリの状態でのクリアだったので、最終結果は、1.4億のトータル2位。
今回選択したのは、記事見出しにもしたように、おねだりエンド。


……どうでも良いですが、この筐体、プレイヤーが全然ついてない感じなんですが、気のせいですか?
裏側は、それなりについてるようなんだけど……何が違うんだろ?

*1:ティラノサタンゴーストも、調子ぶっこき・マッチ売りの少女にかかっては形無しである。