真女神SJ進捗状況・三十八日目。

1回目。

……好事魔多し。
新しい空間にも入れるようになって、さて、オートマップを塗りつぶすか、と思っていたら……
カリーナに、カトブレパス*1が居るなんて、聞いてないッ!
それだけじゃなくて、石化喰らって、終了ッ!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
幸運にも、マメにセーブしていたので時間的な損害は、それほど大きくなかったけどさ。
……とりあえず、アレだ。心理的なダメージは大きくてねぇ。

仲魔変動
加入予約
  1. グルル
  2. ギオン
  3. ソロネ
  4. センリ
予約消化
-
会話加入
-
パスワード加入
-
合体加入
-
合体解禁
-
一軍
アクティブメンバー

2回目

心が折れっぱなしと言うのもなんなので、マップの埋め直し+進め直すか、と思い直して、カリーナの三階やフォルナクス・七階層目と言った未踏破エリアを踏破して、それから、グルースの攻略を再開。

最初のうちは、出現する悪魔の傾向の意味が理解できなかったんだが、しばらく戦闘を繰り返しているうちに、傾向が判ったので、こっちも、それに対応した装備に変更することに。


で、だ。
攻略を進行している最中に、うん。妖精族最強のティターニアさんと遭遇したんですがね……
えぇ。オベロンが、カブトムシな爺になっていたから、予想は出来ていたんですよ。というか、覚悟はしていたんですよ。


……やっぱり、パピヨンマスクの変態さんでした(号泣)。
非常にションボリな結果ですよ、と。防御特性も微妙な感じになっちゃったしね。
と言うか、デビルサマナーソウルハッカーズでの防御特性が強すぎたんかね?

いい気になって、グルースを歩き回っていたら、未遭遇悪魔にフルボッコにされて昇天させられました。orz

仲魔変動
加入予約
  1. グルル
  2. ギオン
  3. ソロネ
  4. センリ
  5. チョトンダ
予約消化
-
会話加入
-
パスワード加入
-
合体加入
合体解禁
-
一軍
アクティブメンバー

*1:妖獣。通常攻撃に、石化付着の効果があるために、戦うときは戦々恐々になる。