本家にでも行くつもりなの?

XBox360の放熱に気を配った方が良いのかな? ふゆざきです。
って、ゲーム機よりも中の人の方が、くたばってる状況だったりしますけど。


そう言えば、madcatz社のジョイスティック。
なにやら、最近潤沢に入ってくるようになったなぁ、とか思っていたら、何のことはない。
windows版の発売に合わせて、攻勢をかけてきたって話なわけですな。
日本の正式代理店が出来た、って話があったからなのか、amazonも予約ページ作って紹介してるし。で、amazonが言うところの定価をみるかぎり……
$200相当か、定価そのままでも、120円/ドルなレート換算って話になってるのが、またなんとも、って話なんだけどさ。
となると、ここで一つの選択が出てくるわけだ。約1万円上乗せして、現在販売されている並行輸入版のTEをゲットするか、それとも、konozama上等で、amazonに勝負をかけるか。それとも、TEまでは欲しくないが、それでも、レバーメンテナンス性に勝る並行輸入の猫FSに走るか*1、ってさ。
Amazonが告知しているTEの発売日は、10月中*2なので、その前後にHORIが反攻に出るか否か、ってところなんだけども……ツインスティックの件もあるから、難しいかも知れんけどね。
まぁ、XBox360ジョイスティックの壊れた需給バランスが、これで改善されるといいね、って話で今日の区切り更新にしておいてみたり。
ただなぁ…… madcatzのジョイスティックとRAPとで、RAPが勝っている点があるとするなら……
STARTとBACKが、メインの8ボタンと同一平面上に存在する、って事なんだよな。
とは言え、人間慣れれば慣れるもんで、RAP使ってても、思わず奥側面に手を伸ばしそうになったりするから、関係ないんだけどな。

><

*1:送料手数料込みで、15300以下で買える店が存在する。

*2:システム上の弱点か、発売月は決まっていても発売日までは決まっていない場合、その月の末日が発売日とされる。