レーザーで動く機体が長かったから、ちと戸惑った。

いやぁ、キャスパー・ローザの時間の方が、最近は長かったもんで……
久しぶりのボーボの挙動に、開幕戸惑ったのはないしょな。

デススマ at ゲーセン

1クレ目。1P側で、画面を見ずに、右・下・ボタンとやったら……
聞こえるはずの「了解しました」じゃない声が! かといって、「レコc……じゃなくて、「ががががんばりますッ!」でもない!
あるぇ〜?
うん。下のつもりが、実は右下だったというオチで、対サキュラ戦撃破デモの発言が、明らかに不穏当な人、つまり、ローザねえさんじゅうななさい。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最初は、捨てるか? とか思いつつも高火力キャラなら楽になる毎度のコース、湖2→山3→森1→墓3→港3→沼2で進行。
んで、3章終わった時点のデモは……
スキップできると思い込んでるバカの発言に踊らされたさ。orz
スキップできないのが、原作からの仕様じゃんかよ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


んで、えーっと、城の開幕パターンをちょっと変更してみよう、と思い立って、右・左・右・左と登場するデスサイズを、右・左・左・右*1と撃破してみようとしてみる。
……結果。3匹目の右から来た奴に逃げられた。orz
ま、逃げられても気にはしないさ、と可能な限り速攻破壊を心がけて進行してはみるものの……
どうも、1回目の縦スクロールでの飛竜地帯が安定しなくなってるんだよなぁ。orz
他は、安定の芽が見えてきてるのになぁ……


んで、パパン戦までは、4/5と言う「でりしゃーす」な進行となり5/5でティラノ戦。
ティラノ戦の方も、2体当たり*2という、ゲージ的には1ミスだけで突破という信じられない結果になって、1.14ぐらいで終了。
で、そのままフォレットでやるためにクレジット投入。選択肢は、残留にして終了。
そのまま、2戦目。
今度は、間違いなくフォレットにカーソルがあることを確認してから開始。
コースは同じ。
墓場・墓守小屋でのボムリチャに成功したものの、その後の処理に失敗して、ジョルダン戦が始まるときには、累計カウンタがリセットされるありさま。orz
このことが影響し、ローザよりも低い8500前後でパパン戦。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2戦目であることが災いしたのか、タコミスを繰り返す結果となり、ライフ3未満で終了。
ティラノ戦は……弾を撃たせまくる狂ったパターンでも知りたい、って人が居たら、書くの考える。
んで、ゲーセンだというのに、お構いなしで残留EDを選択して、終了。


しかし、クリアだけなら安定してきたら、次のステップに入るべき……かな?
年少組のクリアが安定しないから、それをなんとかするべきのような気もするし。
って、こんな事になったら、ますます『大往生したなどと』の解除がますます遠のくような気がしなくもない(笑)。ので、こっちから開けるか。

*1:こうすると、デスサイズ4体の後のカラス編隊と正対する格好で進行できる。が、3体目のデスサイズを泳がせるため、危険度がとても若干増す。

*2:第2形態の打ち下ろし弾と、最終形態のぷよぷよ