……一次著作者の強権が発動したか、出荷再開は修正版と考えるべきか。

怒首領蜂 大往生 : INFO

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  俺は、未完成品を
  ⊂,_と(    )⊃  買わされたのか?


……


とりあえず、次のケツイは、黒往生Exのような、アレンジモードへのワケの分かんない縛り(※:折った先で具体的な話に。)が掛かってなくて、リーダーボードに登録されているリプレイを落としてきても、ちゃんと再生することができて、リプレイ管理モードで、キチンと、プレイヤーのゲーマータグが表示されて、んで……一貫されたメニューの操作法が提供されれば、もういいや。
できれば、大往生が生まれたときのようなブチ切れIKDが帰ってきて、黒往生の再移植とかやってくれると嬉しいけど。え? タイトル? そりゃ、大往生無糖とか、大往生微糖とかじゃね?


でも、齢とか実生活とか、肩書きとか考えると……無理なのかなぁ……と泣きたくなったり。

累積6時間プレイで、アレンジを解禁というのは、何を目的として設定された制限なのかが理解できない。
animate-TVでのインタビュー記事では、自分が移植するのはアーケードビデオゲームの中でも、特に、レバーとボタンを使うもののプレイヤー層の裾野を広げることだ、と回答されているが、下手すれば、1プレイ3分で終わるかもしれないプレイヤーたちに、累計6時間のプレイというのは、修行と言うより、下手すれば苦行に思えそうなハードルを設定すること自体が、間違っているように思えるからなんだけどさ……