タメに入ってるだけじゃないの?

ゲーマーアイコンにボーボが追加されると言うことナッシング。ふゆざきです。
ボーボに萌えてるのはどうかしてますか、そうですか。知ったこっちゃ有りません。


うん。まぁ、高まる、高まらない以前にだ、約2000円で安心を買うかどうかで、未だ悩んでいたりするんですな。ま、一気呵成に任せて、って手段も使えるわけだからさ。
あ〜……そっか。
来週になったら、ファミ通クロスレビューでの黒往生の点数が甘かったか、適正だったかの判断ができるかもしれないのか。
人によっては、「あの点数でも甘い? 本気で言ってんの?」って言うかもしれないけど、Xモードが最初から、解禁されていればな? その疑問には、「確かにキツく言い過ぎたかな」って矛を収める気にもなれるんだけどさ。
確かに、Xモードに難点が無いわけじゃない。ステージコンボなどの実績が簡単に解除できるモードだから、最初から解禁するわけにはいかない、って判断があったのかもしれないけど、それにしても、あの条件*1は、Xモードの解禁条件としては、ずいぶんハードルが高いような気がしてね。そのハードル設定と公式サイトでの解禁条件に関する表現、そして、ずさんなメニュー設計など、全てを含めてクロスレビューを見直してみると、どうしても、俺には、あの27点という点数は、ずいぶん甘い評価に思えるわけさ。
そりゃ、確かに、caveの移植のデススマにしても、PS2時代の負の実績や、MBLやVer1.1とかで目くらましになっている可能性が無いとも言えないけど、少なくとも、プレイヤー層の開拓目的で移植すると謳っていながら、アレンジモードに不可解な条件のロックをかけた黒往生Exとは違って、(限定数出荷の上に、稼働から日の浅いMBLでのDLCロックはともかく)Ver1.1にロックをかけていない以上、こっちの方が、プレイヤー層の開拓って意味では、説得力があるよな? って話。


なんというかなぁ……
本当に、ダメージデカかったんだな、って後から思うわ。あのアニメイト.tvでのインタビュー記事とか。
まだ引きずってるもんなぁ……もう6週間近く経つって言うのに。


まぁ、そんな話で、区切り更新は終了。
あーぁ……ケツイに大きな不具合が見つかったとしても、タイトルアップデートは、絶望的かもしれないわな。黒往生の段階で、本当にチェックしたのかどうか怪しい、10億ロールオーバーとか、リプレイの再現トラブルとか、見つかってるわけだし。ションボリだね。まったく。orz

><

*1:小計700ポイント以上の実績解除か累計6時間以上プレイする。