楽しいのは楽しいんだが……

最大往生 for 360

360モードをチーム制スコアアタック、S強化で3回ほど。
最初の一回は、まぁ、ヒドイ。ブランクがあったとは言え、3面4面あたりで、ラス1に追い込まれてしもうたりで、ねぇ。
ま、そのプレイは5面到達早々に落ちましたけど。
で、その後の2回では、どっちも、陽蜂到達までは進んだので、プラマイゼロかな、と。


けど、チーム制をやってて思うんだけど……
このモードって誰のためにあるんだろうなぁ? と。そうでなくても、家庭用では、スコアランキングに入ったときのネーム入れが無く、ネーム入れがないもんで、自身の技量の変化をスコアや到達点で計ることもできず、チーム制でプレイしていれば、リプレイを記録することもできない。
ましてや、どのチームには、どれぐらいのアクティブプレイヤーが居て、って情報も得られない。
ソーシャル、というのか、繋がりというのか、そう言う要素に対するcaveなりの回答が、このチーム制スコアアタックの筈なのに、このモードで遊んでいると、かえって疎外感というか、孤独感が強まるように思えちゃってさ。
それに、このチーム制でのトップチームにだけ配布されるゲーマーアイコンがねぇ、チーム制スコアアタック実行期間限定、って断言しちゃったもんだから、過去のトップチームに人間が流れ込む要因になってるように思えるんだわな。
実際、今週も、ぶっちぎりの大差を付けてるからねぇ。或るチームが……


正直なことを言えばさ、家庭用の最大往生を頑張っても、稼働してるゲーセンが無いから意味は薄いのよね。
(´・ω・`)