どうしたの? 今度は、一体。

醤油と銀シャリの相性はガチ! ふゆざきです。
醤油小さじ一杯で、銀シャリどんぶり一杯は固いね。


ん〜……で。
WBCの方は、どうやらキューバを下して、準決での相手を決める試合に臨む形になったと。
まぁ、今だから、言えるような言い分になるけども……
正直なことを言うと、ダルビッシュって07年の日本シリーズ以来、「ここ一番での勝ち運」って奴に見放されているような気がしてならんのですな。
いや、ターニングポイントに、07年の日本シリーズを持ってきたのは、5戦目の準完全試合が有ったからなんだけどさ。あの時は、ダルビッシュ自責点を、打線がカバーできずに、敗戦投手にしてしまったってパターンだけども。
まぁ、今回のWBCでも、ダルビッシュの登板試合は、緒戦以外は、打線が援護できない試合が多くてねぇ。
こんな事を気にするのも、今戦っているのは、長い目で戦うペナントレースじゃなくて、ダブルイリミネート・ノックアウトトーナメントという短期決戦を戦っているから、思うことなんだけどさ。
とりあえず、負けが許されるのは、後一戦。それが終わったら、負けが許されない試合が二つ続くわけだからさ。
さてさて、どうなりますことやら。
でも、次の試合勝っちゃうと……準決の相手、アメリカになっちゃうんだよなぁ。アメリカ回避を考えると、次は負けて、とか、後ろ暗いこと考えながら区切り更新してみたり。

><