不作じゃなくて、俺に拾う気がなさすぎただけな今週の『こんな検索フレーズ』

だってさぁ……日本シリーズで負けたんだよ?
というか、あの第六戦。引き分けに終わった時点で負けたも同然じゃんか?
胴上げを見るのが一日延びたってだけの話じゃんか?
日本シリーズに出場して負けたのって、七回目よ? 七回目。
この人生で見てきた、ドラゴンズが出場した七回の日本シリーズのうち、勝ったのって一回だけよ?
それで、どうやってテンション上げろって言うのさ?
ムリでしょ?
とかぼやきたくもなるワケよ……

土曜日

サーチエンジン
xrgb3 ノイズ
そんな判りやすいノイズって、映像に乗ってたかい?
あ、音声? それは……知らん。
特に気にしてないし。
AV7000 rgb+s端子 同時
一応、映像信号自体は独立してはいるけども、
変換回路などに負担をかけるか、出力信号のレベルが低くなるんで、
推奨されない使い方ではあるな。
AV7000+同時+出力
同時出力ってのは、一体何のことを言っているんだ?
いまいち、話が見えてこないぞ?
PSパッド→JAMMA変換回路
うちじゃ、そういうのは扱ってないな。
他を当たるといいよ。
fuyuzakiを除外フレーズにして、「基板工房」で検索するとかな。
ケツイ+dvd+再販
デスレーベルにせよ、INHのインサニティDVDにせよ、スコア自体が塗り替えられているから、
スコアに価値があるとみなされているうちは、再販どころか絶版のままだと思うよ?
そうでなくても、デスレーベルの方は、作れば作るだけ赤字に繋がる、って状況らしいから、
なおさらDVD添付で復刻するのが難しいらしいし。
SEO
神楽ヱ呂小説
それは、ジオブリーダーズの二次創作ってことか?
番外編
クイズマジックアカデミー カイル×シャロン 小〔以下ばっさりやられてるので不明〕
シャロンは、確かにお試し程度に使ったとはあったが、
それで二次創作できるほど使ったってわけじゃないんだ。
カイルに至っては、まったく使ってなかったからな。
グダグダ言ってみたが、結論は変わんないな。
ここに来るのは的外れだから、他所行け。ってこと。

日曜日

サーチエンジン
eX-BOARD+買った
おっ? 剛毅だねぇ。
としか、答えようがないよな……これには。
ぎゅーどん ブレイブルー
ブレイブルーで「ぎゅーどん」ネタが炸裂でもしたのか?
まったく知らない話だから、なんとも答えようがないんだが?
SEO
しベールラスク+カロリー
「シベールラスク」って単語自体初めて聞いた単語だし、
ましてやそのカロリー数なんて、気にする以前の話だから、知るはずがないわな。
ドラゴンズ+”ここぞに弱い”+
だから、9回も日本シリーズに出場しておきながら、2回しか日本一になってないって、
体たらくなんだってばさ…… orz
ラジルギノアコンティニュー増やすには
ノアMS持ってないから、知らんよ。
とりあえず、プレイ時間を蓄積させるとか、到達面数を増やすとかしてみたら?

月曜日

サーチエンジン
ドラゴンズ 終わった
終わったさなぁ。2010年の全試合日程が。
なんというか、本当に打線が打てなくて話にならなかったよな、って感じ。
(´・ω・`)
弾幕STG 黒復活 赤ボムだと 太刀打ちできん
俺は、青ボムonでも、太刀打ちできる気がしなかったんだが。
と言うか、緑でしか戦える気がしないんだが、そんなことないか?
虫ふた プラコレ 1.01
プラコレに、1.01が入っててもどうしようもないでしょうが?
そもそも、移植版のふた虫様にVer1.5が付いてるってのは、
初期版となる無印の難度が高かったから、
アイテム収集のルール改定やボムアイテムの追加などの調整を施して、
それを「Ver1.5」として再リリースしたからだしな。
一応、期間限定とは言え、無償交換を受け付けていたんだぜ? って閑話休題だな。
ここまでは、1.5に関する話。

で、1.01ってのは、初期版をやり込んだ連中に答えるためなのかどうかは定かじゃないけども、
オフラインcave祭りでの限定稼働の基板として公開された代物。
そのバージョン番号通り、初期版をベースに、
ウルトラの解禁、ボムアイテムの追加を施したバージョンで、
これに関しては、早期購入する客向けの粗品って扱いなわけだ。
だから、プラコレ版にそれを収録する謂われは無いわけだな。
虫姫さまふたり プラチナDLC入らない
デススマとは、その辺りが違っているわな、って話。
デススマは、スマッシュヒットだったことと、MBLのDL数自体が大きかったから、
プラコレ化の際に収録されることになったんだと思うけどな。
ラスユリ
リバでもありですよ?
けど、最初の一歩、って考えると、ラスユリの方がいいのかなぁ、って気はするさね。
けど、次の一歩となると、立場逆転とかさ。
ダメですか、ソーですか。(´・ω・`)
セイミツ 換装 タップ
鏡面RAP*1、RAP2シリーズ、RAP Exシリーズの場合、
ステーの穴にネジ山を切る必要があるからな。
「タップ」と言えば、その作業に関る工具とか、作業自身とかの意味になるわけよ。
決して、タップダンスのタップとは違うからな。
SEO
SP+警視庁警備部警護課第四係 二次創作
まぁ、二次創作に対するスタンスの違いなんだろうけど、
俺は、基本的に、二次創作をするときは、
一次創作物に登場しないその世界の住人、または、脇役を主役に据えて、
『俺自身から見た一次創作物の世界』を表現する癖がある。
だから、SP程かっちりとやられてると、入り込めないんだ。二次創作者として。
そういう意味では、境界線シリーズは異端的な作品群ではあるな。
キイナ二次小説
二次創作云々よりも、塚地の怪我の影響で、
『相棒』の米沢守のようなポジションになってしまった工藤が、
本来はどんな役回りだったのか知りたいところではある。うん。
ペルソナ3+クリアボーナス
何故にクリアボーナスという表現になるのかが理解できない。
それは、周回特典と言わないか?
レオン×セリオス
レオンvsセリオス
何度も書いてると思うが、使ってないから、難しいんだぞ?
そういうを書くってのは。
番外編
ピジョンブラッドジルバ出現条件 攻略
2X、アレンジモード不問で、
宮殿以外の全六ステージのボスを、結界レーザーでとどめを刺すことが最低条件だった気がする。
あ、そうそう。アーケードモードには、登場しないから、その辺り要注意な。

火曜日

サーチエンジン
アンパックドBCD
8ビット長で十進数の1桁分を表現する方法。
言うまでもなく、8ビット長も使うと、4ビット分がまるまる使い物にならなくなるんで、非常に贅沢な使い方とも言える。
今日は旗日
今年の旗日は、残すところ、あと二日ですが何か?
PGM基板+スペック+フレーム
PGM基板のフレームレートなんて知らんがな。
一応、XRGB-3やAV7000のビデオエンコーダで何とかできるレベルッぽいんだけどさ。
ケツイ+デスレーベル+extra+出現条件
なんなんだろ?
とりあえず、プレイ時間を増やそうとして色々やってた記憶はある。
そしたら、特例解除になったかなんかで、Extraのロックが解除されてたって次第。
プレイ時間自体は、20時間未満なんだけどな。
QMA+18禁 ラスク
マジアカ+18禁+ラスク
相手はユリで、当然ラブラブでダダ甘ですよね?
同意の上で、って流れですよね?
じゃなきゃやだぞ?
ストレングス娘
マジドロシリーズの話ですか?
むさ苦しいおっさんと娘の2パターンがあるんですよねぇ。あの作品でのストレングスって。
ただ、原形となっているタロットの解釈から行くと、娘の方が正しい再現になるんだけどな。
SEO
リナリーパンチラ
ファンアートなら有るかも知れんが、公式にはないんじゃねーの?
妖 読み方
音読みなら、「ヨウ」だし、
訓読みなら、「あや」とか「あやかし」とかだわな。
決して、「弾に妖(ヨウ)」*2って事は無いと思うんだが?
番外編
50平方センチメートルは何坪
……一坪どころの騒ぎなんかじゃないんだわさ。
200分の1とか、そういうレベルの話だぞ、それ。
XRGB-3 s端子
XRGB-3の場合、S端子ってのは入力端子でしかないんだが?

水曜日・SEO

アロエ+ラスク+18禁
ラスアロ、アロラスってのは無いわ。
個人的には、一番無い組み合わせだわ。うん。
他にも言いたいことが無いわけじゃないが、まぁ、あれだ。察しろ?

木曜日

サーチエンジン
X360c+公式 共存
一応共存は出来るぞ?
って、HORIの連射コントローラーは、公式ドライバ。RAP-Exはx360cって使い方になるけど。
カプコン+ファイティング+ジャム+スティック ボタン取〔換?〕
ファイティングジャムスティックの構造を知らんからなんとも言えん。
自分でなんとかするしかないわな。
旧JAMMA rgb21
そりゃ、旧JAMMAと、21ピンSCART式RGBコネクタとの相性は、悪くないさ。
元々信号線が足りないんだから。
CPS3+ストIII 基板 取り付け
CPS3は持ってないから知らん。
ただ、CPS3は、セキュリティチップがデリケートで、
内容が簡単に飛ぶ、って聞いてるから、欲しいとは思わんのよ。
まぁ、CPS3には、俺好みのゲームがない、って要因も捨てがたいけどな。
業務用モニター+jammaコネクタ+5pin
映像関係のピンから信号を引っ張り出して、
そのまま業務用モニタの5ピン入力に放り込めばいいんじゃないの?
何を調べる必要があるの?
レバー ボール 取れる
そりゃ、取れることもあるさ。
ネジ止めしてあるだけだもの。
SEO
虫ゴム読み方
「むし・ゴム」で良いんじゃないの?
xbox360+有線コントローラー故障
どこに問題が有るのか調べるの面倒くさいから、部品取りに使っちまおうぜ。
とかなんとか。
番外編
XRGB-3 は ビデオデッキ
XRGB-3は、ビデオデッキとは何ら関係ないぞ?
というか、ビデオデッキの出力をPCモニタに放り込むことには使えるけどな。
それ止まりの製品だぞ?
FIGHTING STICK VX スティック入力
ファイティングスティックVXの出力と、その出力を担当ドライバがどのように解釈するかが鍵。
なので、組み合わせ次第でどうにでもなるので、まずそれをはっきりさせてもらわないと。

金曜日

サーチエンジン
縁と書いてヨスガと読む
よみますよ?
訓読みですが。同じような読み方に、「ゆかり」とか「えにし」とか有りますけど。
360+フロントパネル 外し方
旧型の話な。
キネクト対応の新型ハードの場合、フロントパネルを外すって事が出来ないらしいぞ。
x360c VX
infファイルには、VX-SA用の記述もあったような気がしたけどな。
VX-SE用は、自分で解決する必要があるだろうけどな。
コントロールボックス++アーケード++usb化
意味が判らない。
JVSじゃ、物理層にはUSBが使われてるけど、実際に乗っかっているパケットデータには、
USBホストコントローラーが解釈できないデータが流れることになるし。
I/Oコンバータを使うのが最善策のような気がするな。
車輪の再発明をする必要性が感じられないからなぁ。
ビゴーテ バグ
アーケード版には、ビゴーテが形態進行時に無敵になるとか、
前に進むのを止めなくなるって、致命傷なバグがあって、
それへの対処療法として、360版のデススマ2で採られた対策が、後ろに下げるって方法だったらしい。
そういう意味では、デススマ2Xのアーケードモードは、Ver4.1に相当するんだろうと思うね。
で、そこに持ってきて、アーケード版は、処理能力の個体差が大きすぎたもんでねぇ、
アーケードモードの移植度というか、再現度の評価にばらつきが生まれることになったんだと思うんだ。
虫姫 ふたり プラチナ 1.01
既出ネタなので、適当に探してください。
SEO
井上織姫18禁憑依小説
憑依と言えばさ、「SPEC」。
「神の手を持つ者」も『憑依』というSPECを持っていそうなフリを、webの方で展開してやがんだけどさ。
アレ、どういう事なんだろうな?
あと、当麻の『負傷』に関っているだろう、一のSPECと、二人を結びつけるに至った『事件』。
甲の回、乙の回で一が表れたときの状況を見ると、
瀬文と当麻は、SPECを持っていないような表現になってたけども、
当麻の推理能力はSPECに近いような印象を受けるけどねぇ。とかなんとか。
鬱ぎがち
「ふさ・ぎがち」と読みますが。

今週を振り返って

燃えドラの2010年版の歌詞を見てきたんだけど……
やっぱ、打線がないとダメよね。燃えドラは。これがあって然るべきだよ。


なんだけど、公式応援歌より、こっちの方が浸透してるって、ドラゴンズって、どういう球団なんだ、一体?


さて、今週は……
頭でもかいたように、本当に拾う気になれなくてねぇ……
50個ちょっとでしたよ、とかなんとか。


あっさり気味というか、ザックリ感丸出しと言うべきか、んな感じで、今週は終わり。
また次の土曜日と行きたいところだけども……来週は、土曜まで稼働日だから、日曜になるかもしれないねぇ、とか不吉な事を口走ってみたり。

*1:RAP-SA/SEが登場する以前のRAPのこと。それ以降のRAPはマイナーチェンジされているので区別する必要がある。

*2:不快な気候が増幅される、ダジャレって奴だな。『弾に酔う』に引っかけてるって状態だ。