正直者の死・大回転が大道芸の極みとされる理由?

東方永夜抄・Extraステージボス藤原妹紅のスペカの一枚。
“滅罪「正直者の死」”。
この弾幕を、正攻法で攻略するのではなく、弾幕のスキをかいくぐり、ぐるぐると回ることで対応してしまおうってのが、いわゆる“正直者の死・大回転”と呼ばれるリプレイの肝なわけだ。


なんで、こんな話をするかっていうと、この大回転リプレイが目的なのか、そういうフレーズでここに来るお客様がいるからなんだけどね。
俺が、このリプレイを拾った頃は、検索で浮上させるのが入手の最速手段だったんだけど、今じゃ、そうでもなくなっているのかね? とか記録されている検索フレーズを見つつ思うんだけどね。


ただ、このリプレイって、結構度胸要るんだよなぁ。
なんせ、高速モードで回っているだけなのに、人妖ゲージが、めまぐるしくゲージが往復運動するとか……
洒落にならんリプだわ、本当。