QMAシリーズを始めて、今日ほどしんどい日はなかった。

別にさ、風邪くらってるとか、そう言うのじゃないのよ。
……ガルーダ2で、自己ベスト更新してさ……その煽りが出ただけの事よ。orz

メルフィス:3位
ペガ→|魔導4|32-24-32-13/41-29-4#28-34-38|22-82-51-15|6.52( 0.00)(1109/171)

詳細
  1. 雑学R3(3)→ノンジャンルキューブ(4)→芸能四択(4)→
    【芸能四文字→雑学R2→芸能R3→スポーツR1】(3/275/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ*1
1364 264(B) 258(B) 318(B) 249(A) 275(A) −/158
だべり

ガルーダ2の自己ベスト更新の煽りで、消耗状態が陥り、予習をしているときでも、右手の震えが止まらないという有り様。仕方がないので、2周すませた時点で、ペットの観察に興じる。
しかし、こいつら、卵がベースの体形してるから、なんとも言えない動きするよなぁ。ドラくんはドラくんで、動きというか、表情が多彩だし。なんとも言えんね。

えーっと、トーナメントの方は、毎度のことです。賢者ばっかりです。気がついたら、一緒にトーナメントにいたはずの魔導士が居なくなってました。決勝は、なんか五段とか六段とか居ますよ?
……話になってませんね。でも……問題の引きに恵まれて、どうにかこうにか、ブロンズメダル。とれただけ良しとしよう。ゲージは、相変わらず伸びねーけどな。

ティルアイス:3位→2位
ユニ→|魔導4|39-32-12-9/47-15-5#32-32-29|17-83-44-15|7.32(-0.01)(1128/154)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. スポーツ連想(4)→ノンジャンル並べ替え(2)→雑学四文字(2)→
    雑学R2→雑学四文字→アニゲ連想→アニゲR3】(3/275/A)
  2. 芸能四文字(3)→ノンジャンルキューブ(4)→雑学順当て(3)→
    雑学R2→学問R2→学問並べ替え→芸能並べ替え】(2/276/A)〈フラワー杯成立〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
863 30(A) 128(B) 154(B) 275(B) 276(B) 167/295
だべり

事故って通したメルの結果が、思いの外景気づけになってしまい、そのまま続行の2戦。
ユニでの結果としてみるには、微妙だよなぁ。それでも、お前は、魔導後半なのかと。区間賞は、上級にかっさらわれるし。orz情けない。
二戦目なんて、蓋されっぱなしだったし。
一戦目はねぇ……ホスト引いて、そのまま決勝までお付き合いって流れ。

さてと、これで、むこう三戦はCに堕ちることはなくなった。よし。
後は……どう割り振っていくか、だな。メルも、後2戦はペガステイが確定してるから、回数こなすのが辛いだろうし。ティル優先で行くか。
しまったー!よくよく考えれば、あの問題、第1ヒント出た瞬間に絞り込めるサービス問題じゃんかよ! 何やってんだよ、愚図>自分 ……orz

====
**小咄

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値。ティルも同様