無印ゼビウスかと思ったら……どばーん

また、賢王居ましたよ?
……ケルベロスって、称号賢者の呪いでもかかってるんですか?
しかし、溶岩背景を見た瞬間にめろめろになるのはなんとかした方が良い思う……
判ってる問題を捨てるような格好で間違えるとか…… orz

メルフィス:3位→1落ち
ペガ|初段|42-32-40-21/54-36-9#42-46-44|6.53( 0.00)(1470/225)

詳細
  1. 学問R3(6)→芸能四文字(7)→スポーツR5(1)→
    【学問タイプ→芸能四文字→雑学R2→雑学四文字】(3/247)
  2. スポーツR3(14/47)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
587 −(-) 164(B) 129(B) 247(B) 47(B) 不可/577
だべり

溶岩背景を見た瞬間にめろめろになるのは、どうにしかした方が良いと思います。
さてと……今回、ペットが赤いのに、R5で区間取れたのは……あれだな。あの一問取れた影響だな。単独で。因みに、「あれ」は復習済み。
そうかと思うと、次戦のR3がドツボにハマるとかさ…… orz
酷いにも程があると思うんですよ。まったくね…… orz
……とうとう、次戦でのケル昇格の目が消えるし。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ティルアイス:3落ち→2落ち→4位
ケル↓|初段|43-43-18-17/68-24-8#40-41-40|6.60(-0.05)(1406/213)

詳細
  1. 学問並べ替え(8)→ノンジャンルR3(7)→雑学タイプ(7/157)〈ペガ落ち〉
  2. 芸能R4(11)→スポーツR3(9/76)〈何故に、ここにいるの!?〉
  3. 学問エフェクト(5)→アニゲキューブ(4)→スポーツR1(4)→
    【スポーツR2→雑学タイプ→芸能R2→雑学R2】(4/293)〈やっぱさー、エルダー作ろー?〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
936 270(B) 140(A) 157(A) 76(B) 293(B) 334/474
だべり

ゲージが進まねぇ、進まねぇ(笑)。ケルベロスで、決勝に残れなきゃ、ゲージ進まんわなぁ。
えーっと、まぁ、なんだ。ペガでR5が出る以上、賢者も、って事なんだろうけど……少ないペガステイ魔導がね、落ちていくのを見ていると……心苦しいのよ。やっぱ。
もうさ、賢者3以上なんて言わねぇ。賢者以上隔離用のさ、エルダーペガが要るって。
? 俺? 俺は、エルダーに居る方が良いんだろうね。多分。

えーっと……「なんでここにいるの?」ってのは、この1戦目と2戦目の間に、スーパーゼビウス*1を1クレ挟んでるのよ。そしたら、1戦目の時に当たった人が、2戦目にもね……居たから。まさか、ねぇ。そこに居るとは思ってなかったしーっと。

その後は……なんつうかね…… エグイな。相手の雑タイ、自分のR2で一問ずつ落としてるのは、正直間抜けだと思うけど……トータルがS目前になってても、4位って言うんだから、どういう世界よ? 本当に(苦笑)。
一回ぐらい、店内対戦で白服優勝画面、とっとくほうが良いのかなぁ……
あまり褒められた見方じゃないけどね。

ま、まともに、白服でトーナメントに出てないのは言うまでもないことなんだが(苦笑)。

あ゛ー! そう言えば気になったのが一問有ってさ。
「Hcl」って何よ? 「Hc」って元素記号はなかったはずだよ? 「Cl」って元素記号なら知ってるけど。細かい? 見る事細かくなるわ! 化学式として成立させるんだから、相応の記述ぐらいしとけっての。

えーっと、小咄は……慣れるまでパスさしてくださーい。

*1:STGができるゲーセンの記述、修正しないでおこうかな(マテ