すっげーしんどいから……

……文花帖4シーン以上撮ろうとするもんじゃないね。酷く消耗して、身体が震え始めてる(笑)。

さてさて、しんどくなっているにもかかわらず、葛葉ライドウをプレイしているバカがここに。
さてさて、今回のライドウは、毎度のように隠してある、下手すりゃ、ラスボスより強い御方。今回の居場所は、修験界・最下層。この御方との謁見を認めて貰うための証立ては、ここで行われる3回の百鬼夜行。こっちの方は、既に済ませてあり、一回、拝謁したものの……訳の判らないうちに撃破されてしまったという苦い経験が。
で、改めて、と言うか、リベンジの意味で、拝謁。でも、この御方、前哨戦が長いのよね。ネビュロスにウコバク。ウクバクの方は、最初の仲魔と言うこともあって、サクサク切り倒せるのかと思っていたら、強化されてるんでやんの。(´・ω・`)
もう、泣きながら、親衛隊とも言えるこの連中を切り倒していると、ベル様、降臨。さてさて、こっからが本番なわけですけど……
この時、精神無効の仲魔を使っていなかったので、鎮心符が切れたところで、自分の目を疑いたくなるような状況が。
ソウルハッカーズ以降の女神転生シリーズは、蓄積されたダメージ量が最大HPに対する目安になるように、ダメージ表示の色が白→黄→赤と変わるようになっているんだけど、黄色に追い込んだはずのその表示が……白に(!!)。自分の目を疑った瞬間、ボスゲージを確認すると……減らしたはずのゲージが満タン……orz
「くそったれ!? ディアラハン*1持ちか!?」って思ったら、なんのことはない……その直前に、連れ回していた仲魔が、ディアラハン持ちだったかわりに、精神属性の影響をもろに受ける防御相性だったことを思い出し……orz
そっからは、泣きながらシバキ倒しましたさ……
取り敢えず、これにてLv72。相変わらず、サンダルフォンとこの御方は合成できません。
そうそう。合体解禁になったとき、別れ際に言う台詞が、なんとも言えなかったり。
しかし、この御方になる合体ルール、3種類しかないってのは……キツいなぁ……

*1:HP完全回復魔法。