ペット孵ったよー

ティルアイス:個人授業アニゲ・4限目終了→2位→優勝(エルフ|中級5|11-7-1-0/2-3-0#7-7-4|8-13-2-1)

……なんだろ?
別段上の階級を経験しているってわけでもないのに、手応えの無かった回に限って優勝ってのは?

メルフィス:2落ち→3落ち→3落ち→3位(エ→ホ→エ|中級4→3|6-5-8-2/10-4-1#9-8-10|8-18-7-3)

メル、最後の一戦は、初っぱなにホストを引いて、そのまま最後までホストが生き残るという流れで。
そしたら、決勝に残ったメンバー、自分以外スプラッシュ……って事でイベント成立。
ユリが残らねーなーと思ってたら……こっちが先ですか。イベント成立は。orz
1Qでぶちかました単独誤答を、どうにかこうにか、単独正答。とはいうものの、予選3だったかで遭遇した、アニゲ・連想で、勘に従わなかったばっかりに落とした問題が、一番悔しかったり。まぁ、メダルは貰えたから良しとしよう。単独誤答を単独正答で取り戻したときは、「よし、4位は免れた」って思ったし。
しかし、2落ちの回はCランク取っちまってるから……結果如何では、またホビットに落ちると思うんだよなぁ……
恥ずかしい話だ。

書いてない分に関して。

戦績だけ、あっさりと。
今回は、「良く答えられたなぁ?」ってのが二題。
則天武后と、在五中将日記。
言うまでもなく、どちらも、俺の苦手分野。にもかかわらず、思い浮かんだ単語を回答(則天武后)したり、内なる声に従って並べてみたら正答になった、とか、そんなのばっかり。おかげで、ティルでの1戦以外は、決勝に残れずじまい。酷いの酷くないのって感じ。orz

書き終わってから、また行った回は、ようやく決勝に残れたメルと普通に決勝に残ってるティルの結果の違いが……ね。