そろそろ卒業の頃合い?

調子激悪だったようです。orz
TGM3も、Easy-Worldで173……話になってねー。

ガルーダ for アーケード

……クリアできなくなってます。ま、こんなモンよ。orz
2ボスで1ミス、3ボスでオートガード、4ボス第一形態で2ミス、セセリ再で2ミス……毎度のように苦手にしてる、ジャコウ・第二・第二波で乙。orz
せっかく、1面284・カウント58で終えたってのに……(´・ω・`)

ガルーダ2

……今日は、2回。

1回目

毎度のように、調子の狂いに気がつかずに、やらかしてしまい、2ボスで被弾。orz
3中ボスでバリア発破。……orzナニヤッテンダヨ*1、中ボスでてから自発バリアって。
結局のところ、マダラ兄ちゃんで終了。最終まで行ったんだけどねぇ。

2回目

調子は悪くなかった……ような気はするが……話になってないのが、2ボスでのカウンタの少なさ。おかげで、3ボス到達時2000万無い有り様。orz
しかも、3中ボスで2ミス。終わってる…… ここまでいうのは、当然……パターンが完成されている影響。が、困ったことに、この完成されいてる生存優先のパターンを完全再生することが出来なくなっていたことが、このところの調子の悪さに繋がっているのかも知れない。
閑話休題
とはいうものの、3道中後半って、生存優先でのパターンが構築済みだから、中ボスで殺られなきゃ、何とかなっちゃうのよね。ここで絶死展開するのって、中ボスでぶっ放してるときだから。

で、3ボスは……できて当然の攻撃を回避できなくなっていたり、「パターン既に出来てんじゃん!」って攻撃に対して、位置取りが悪すぎて、お話にならなくなっていたり。orz
あ、ボス対面時には1500エクステンドとライフアイテムで、ちゃんと3/3にもど……orz5/5だって不可能じゃないのに(号泣)

結局、こっちもマダラ兄ちゃん・最終にて乙。……今回は結構追い込めたんだけどなぁ。
一門破壊を試みて、『難しなったわ、ヴォケェ!』って人は……おそらく、相性が悪いんでしょう。俺は、ああやって、弾の存在密度を偏らせないと処理しきれなくなるもんで。

ん? 先に進めてるためしがないじゃないか?
いやいや、5面到達してるプレイのほとんどは、一門破壊で進んどるんですよ? 俺は。

式神の城III

取り敢えず、開くのをガルーダ2でもやりながら待つ。で、終わった頃に、筐体をみると、開いてたので、やってみる。

……レバー重ッ!
なにやら、Dボタンまで有りますが、これは、一体何者でしょうか? 誰か教えてください。

そんなこんなで、Easy・デモ無し・ボイス無し、光太郎壱式で進行。
……1面から、稼ぎを意識しなくても、1億出る辺り、さすが式神ですね。インフレしすぎです。

取り敢えず、3-1までやって、ごちそうさまでした。お腹一杯です。
ゲオフに入ったら、やるかも、で終わりかな。これは。

*1:3ボス直前に、ライフアイテムが設置してあるが、掘り出すためには、以下の総ての条件を満たす必要がある。
第一条件・3面の中ボス第一形態が装備している6門の砲門を全部破壊。
第二条件・中ボス出現以降アイテム設置箇所までノーバリアで進行。
三条件・設置場所で覚聖絶死界を展開して撃ち込む。