まぁ、バイトのこと。

おいらが、バイトに呼ばれるときは大抵やってる作業が、今日一日まるまる休み。
おかげで、手持ち無沙汰で時間の経過が遅い遅い。って、『それ』が無いときは、バイトに呼ばれないから、手持ち無沙汰なのは当然のことなんだけどさ。
あんまり、手持ち無沙汰でうろうろと「動物園の熊」状態に陥っていたら、バイト先の人に、『歩き回っとると疲れるから、お茶の番*1でもしとき』(意訳)と言われる始末(笑)。
そんなこんなで、ゆるゆると5時間半経過。昼休みに入る頃には、午前中に片づける部分は、片付いていたり。

ただ……道具と言うか、機械が一つ壊れたんだけど……月曜日までに直るんかな?

*1:お茶の番ってのは、この麦茶を淹れるために、やかんに張り付くこと。これからの季節はともかく、夏場では、やかん一杯分の麦茶がないと、熱中症になりかねない環境だから、保健衛生上必要な仕事でもある