2006-11-02から1日間の記事一覧

果たして、自分の速度を平均速度と捉えて良いのかどうか……?

今度の週末、今までの二作のように、週末も流していくか、それとも、週末は休むか、の判断のために、書き進めているところなんだけど、ここでハタと気がついたこと。俺は、自分の昇格速度を平均速度と捉えても良いのかどうか、それが不安になった。 確か、ラ…

スコアや行動以外にも……

ある意味「応答」とも言える、このネタ。なので、どんな話か、見出しのリンク先を覗いておくのが吉。俺が書くより、判りよいだろうしね。概論でまとめてあるし。 そのかわり、こっちは、各論で行かせてもらうけどね。さてさて、ランク調整に関してだけど、こ…

昨日は、一題だけ思い出したけど……

思い出した問題 キリスト教に関する問題群 清教徒によって処刑されたイングランド王→チャールズ1世 前にやった、ジェームズ・チャールズの順当てに関る人か。J1st→C1st→C2nc→J2ndだったな。たしか。 えっと、ジェームズ1世の息子が、チャールズ1世。で、チ…

昨日の今日で、精神的には、ちょっとグダグダ。

……おもたいわぁ。昨日の「トーナメント抹殺・保護例外発生」事件は。 まだ、抜けてねえもの。ようやくさ、C堕ちの危機から脱出できるかってところだったのに……しかしさ、俺、妙にトラブルに遭遇してね? プレイ回数たったの400回超でさ、2回も、プレイに支障…

だからこそ、特別な存在って事?

ダウナー決めてのバッドトリップ。「目覚めは何とかなっても、精神的にはしおしおぷー」ふゆざきです。 おはこんばんちわ。ふた虫様……探して東奔西走せないかんのですかね? 後望めそうな店は……アタックとYAZぐらいなんですがねぇ……アタックまで行くこと考え…

『知っていること』と『知らないこと』を知るために……

さすがに時間も深くなってきてるんで、今夜は終了。 昨夜のリベンジしようかと思ってるけど、ラストスパートに入ってるんでやめる、とか言いながら、irc.friend.td.nuirc.friend-chat.jpに接続ちう。 『知らないこと』を知ることは、疎かにされがちだけど、…