nto216氏方面

ブラウザのレンダリングエンジンのこと

まぁ、コメントの方でも言及されている事への裏付けって事になるけど、IEFirefoxだと、cssでの文字サイズの解釈の違いってのが大きく影響することもあったり。Live doorのblogなんて、Firefoxだと読みにくいサイズにされてしまったりするのですよ。
Java scriptなんてのになると、実行可能な構文が違っているのか、それとも、素の設定では問題があるのか、初動に結構な影響のでるものもあったりするし。
テーブル回りでの表示の差違は、結構出るかなぁ。
ちょろちょろ覗きに行くサイトでも、tableがグダグダになるサイトがあったし(笑)。

とは言え、ブラウザのレンダリングエンジンって、今のところ、メジャーどころ&Windows上限定と縛ると3種類ぐらいかなぁ? IEFirefoxOperaの。これ以外にも、テキストのみのブラウザや、W3Mとかの勧告HTML評価用のもあるにはあるけど、cssの私的拡張等で、一般的に流通しやすいのは、この3つ。MacOS系のブラウザに関しては、Winしか持っていない人間には、確認を取ることの方が難しいと思うし。

サッカーのこと

ドーハの悲劇は、4大会前だから、今から12年*1ぐらい前になるのかな。この後、アジアの出場枠が増えるのと、あと日韓の実力が評価されて、今回の最終予選では、日本と韓国は同一グループにならない(=シードされている)ように調整されていくわけです。

テンションとゲーム

確かに、ある程度のテンションはゲームをやる上で必要でしょうけど、徹夜明けとかの疲弊状態では、反応速度・処理速度等が低下しているのが当然となるんで、あんまやらん方が良いとは思うのですよ。
まぁ、身体が覚えている、って状態まで突き詰めているのなら、話は変わってくるんでしょうけど。

*1:4×4にならないのは、大会と大会の間の数を数えるから