こっから先は、アレですよ。ネタは少なめで。

って言う以前に、今日やってるタイトルの組み合わせがすでにネタって話もちらほら転がってるな。

ふた虫様1.5

この前やったときは、ガルーダ2→ふた虫様って組み合わせだったんで、テンションが上がらなかったのか、と思い、順番を変えてみることに。
ま、それ以外にも、埋まってたってのもあるんだけどさ。


……1年振りに、5面に到達したのですよ?
いやぁ、どうして、自分のテンションが上がってくるのか、ってのを考えてみると、ふた虫様って……
面が進むほどに、弾速が上がっていくのよ。
多分、これが良い感じに影響しているんだと思うんだけどね。

なんで、そんなことを感じたのかって言えば、
5面は、速いんだよ!
4面でも、処理できると、テンションが上がっていく速度だって言うのに、5面は、もっと速い。
その弾速に併せて、処理していくと、リズムやテンポがどんどん上がっていって、気持ちが良くなっていくんだよなぁ。
これが、楽しさに繋がっているのかも知れない。

冷静になって考えてみたら、今日の結果。5面道中後半1.5億*1って結果は、自己ベストだった……

予想外のタイミングで、予想外の結果が出てやがる……

ガルーダ2

ふた虫様でのテンション上昇が影響していたのか、なんか高ぶっちゃってねぇ……
微妙に、いろんなリズムが狂ってた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回は、5面到達して程なく終了。
ヒドイな……


でも、なんだろう……
肌に合ってないんだろうか?
全然テンション上がってこないって言うのは……

虫姫さま・アレンジモード

もう、いちいちPS2とか書く必要がないような気がしてきた……
延々、アレンジしかやってないんだもの。


延々って言ってるけども……実際には、一回やっておしまいってことが多い。
これは、上のゲーセンでのプレイにも言えることなんだけどさ。

金無いんかい? と言われるとそれまでの話ではあるんだが……
体力的に持たんってのもあるにはあるんよ。
前に、ガルーダ2で、最終面まで到達したとき、QMAやってるときに、手というか、腕の震えが止まらんかった、って話したことあるやんか?
そういう状態*2に陥ってしまうんよ。
家でやる分には、多少消耗してもさ、片付ける自分が苦労するだけで、そんな迷惑をかけることもないんだけど、さすがに、ゲーセンで倒れるわけにはいかんからね。
……そもそも帰れんくなる。だって、その店から自宅まで、徒歩で30分程度。自転車なら、15分程度の距離にあるから。


ま、そんな話は脇に避けて、と。


結果の方は……5面でゴリ押しが過ぎて、真アキ・第1形態にて終了。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ブランクを取り戻すのは、容易なことじゃない感じだねぇ……
何よりも問題なのは、3面のエクステンドアイテムを出すのが安定しなくなってることとか、1・2面で被弾してるとか……あんまりと言えば、あんまりな状況。
なんだかねぇ……

*1:それまでの、5面到達時のスコアは、1.3億。

*2:そもそも、人の身体は構造上、特定の姿勢を維持するためには、インナーマッスルに作用する神経と、アウターマッスルに作用する神経の協調が取れている必要がある。が、俺の場合、神経失調でも抱えているのか、肉体的疲労以外にも、緊張から開放されたあとは、協調が崩れ易い。つまり、緊張状態に追い込まれると、その場はどうにかしのげても、糸が切れると、ダメになるってこと。