要素が多すぎるモノね……

熱くなりすぎると、あっという間に、レーティングを600点ほど下げてしまうふゆざきです。
おはこんばんちわ。

光学ドライブのトラブルの方は、日題にも有るように、一発で起動してくれましたがね……
昨日との違いは、今日は、CDを抜いてある、って所。

……これで、起動するしないがカギになっているってのは、明らかに経年劣化を疑いたくなるんですがね。なんか、こいつのトラブルが、USB回りにも波及してて、USB1.1のハブを認識できなくなっているとか、頭が痛くなることばっかり増えてて。orz
耐久消費財、と言ったところで、4年も経てば、消耗の程度は結構なことになるし。
ためしに計算してみたら、1日8時間・週5日間の条件で、1年を52週間として計算してみると、7680時間。平均寿命が、10000時間だとすれば、そろそろ、トラブルが見え隠れしてきてもおかしくない頃……なわけで……
いろいろ洒落になって無さそうな展開……ですな(涙)。

><

……2ゲーム連続でも、洒落にならん消耗してるのに。

Gyuさんところで、とあるネタ*1を見かけて、おいらも真似してやってみた。
……ちょっとまて。QMA4でも、2時間耐久が一杯一杯な輩*2に、5時間耐久なんて無理って事、すっかり忘れてた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

紅魔郷side Ver1.02h

つ【進歩の無さが、プレイ回数の少なさを物語っています】
んなワケで、まずは、通しで2ゲーム。

1ゲーム目は、まぁ、酷い。チルノで被弾したり、美鈴も崩れ気味だったり、ぱっちゅさんでは、もはや土砂崩れ状態だったり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2ゲーム目。1ゲーム目に比べれば、まだマシになったものの、それでも、美鈴の攻撃を前に、「スペカ一枚で驚きの白さ!」って勢いで落とされているのは、どうよ? 一応、5面までは到達したけど、全体的に、リズムが狂っているかのような結果。酷い云々言う前に、まずは、リズムを整えることから始める方が正しいような気がする。やってて判るんだよなぁ。リズムが狂ってるときってのは……

*1:具体的には、ここの6/12の『Read more』参照のこと。

*2:2/12に、5ゲーム連続ってのがあったはず。あの時のプレイ時間が約2時間。

……紅魔郷をやってから出かけるもんじゃないな。

週間予報とかを見ていると、明日辺りから雨雲が、いー感じに来やがるような雰囲気だったので、ちょっと無理してでも、出かけることに。
……なんというか、微妙な感じだったなぁ。

しかし、この時期に、式神3ですか?
……どういう基準なんだ? マジデ……?

ケツイ for ゲーセン

取り敢えずは、2面道中終盤のシザーズをボム無しで処理できるようになれば良いんだけど……無駄な箱セットを止めれば、何とかなる……かな?
それで追い込まれて、ボムってるンだもんな。

後は、2ボス終盤の弾幕回避が良い感じになってきているんだから、もう少し無茶な回避を避けるように心がけるべし。>自分
取り合えず……ケツイDVDを3回見て、復習だな。

到達点は、邪魔だ春……じゃなくて、3ボスのジャマダハル
けっして、幻想郷の黒幕やチルノは関係ないです。はい。

ガルーダ2

……微妙な出来だったな。こっちはこっちで。orz
今日もまた、せせりんにぶっ潰されて終了。orz

しかも、避けるための道を判っていながらのミスだから、もうどうにもならねぇ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

珍しく5クレもやってましたよ?

……正直言います。熱くなってました。はい。

階級一覧

名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計
現位小計/要求数
基礎キャラ
ティルアイス 魔導3 ドラゴン/→ +296/2141
859/1200
ラスク
メルフィス 魔導4 ドラゴン/→ −/1961
679/1200
ユリ
ふゆざき 魔導4 ドラゴン/→ −/1952
670/1200
ラスク
R−13T 上級6 ドラゴン/→ −/939
247/560
タイガ
タイハク 上級8 ドラゴン/→ −/851
129/560
ヤンヤン

ダベリ

今日はねぇ……酷いにも程があるって感じの展開。
5クレやって、うち3クレは、2落ちの連発。
そう言えば、3クレ目は、ギリギリなのが多かったなぁ。三浦大知の姓をど忘れこいて焦ったとか、学Eでずったぼろになって、あっさり終了とか。
さてと。それ以外だと、甲乙丙丁ってのは、木の兄・木の弟・火の兄・火の弟・……って順に並ぶもんなんだからさ。意味わかんない? 意味わかんなかったら調べようね。
それから、落ちずに済んだから良かったようなものの、アレで落ちてたら本気で筐体ぶん殴っていたかも知れないのが、周期律表の縦と横の英語での呼び方。「ピリドオ」……反応してくれねーんだもんなぁ。orz
後は、ウミウシは、軟体動物。ウミヘビは、ハ虫類です。で、ウミユリは棘皮動物と……ウミが付く動物の多答はエグいぜ。orz
でもまぁ、昇格が見えてきたって所ですか。ようやくな。
しかし、なんて、鍍金? って感じだな、ぉぃ。

続きを読む