書庫カテゴリー=圧縮ファイルって認識は、みんなが持ってるわけじゃないんだから。

昨夜は、見苦しいところを見せてしまってすいません。
態度の悪さと、余裕の無さに思わず……

90戦で上級5級オーバーってのは、充分速いとおもうんですけどねぇ。上級到達に関しては、メルフィス@ユリさんが50戦前後。ティルアイス@ラスク君が、41戦目って事を考えれば、遭遇問題数、少なくて当然なんだし。
あの結果も致し方なしだと思うんですけど、本人に、割り切れてないところがあるみたいで。

暗い話で始まるのは、良くないですね。

今日は……拍手へのレスにも関係することなんですが、書庫カテゴリーでリンクされてるファイルのことで。

基本的に、ひであきくんは古い人間ですので、本文だけのファイルと、後書きなどの端書きファイルの、最低二つを、一つの圧縮ファイル*1にまとめています。ので、*.lzhを伸長できるアプリケーションを準備する必要があります。
Windowsなら、解凍レンジあたりが良いかもしれません。
Macの場合では……すいません。あたし、というか、あたしの外の人、っていうべきなのかな? 中の人なのかな? の、ひであきくんが、使ったことがないんで、何が良いのかよく判らないそうです。

で、解凍レンジをダウンしてきて、インストールすると多分、デスクトップにアイコンが登場すると思うんで、そこに夜想曲の書庫ファイル「whitedaykiss.lzh(このファイル名の時点で、どんな話かわかりそうな感じですよね)」をドロップすれば、多分デスクトップ上にwhitedaykissと言う名前のフォルダが作成されると思いますので、そのフォルダの中に本文と後書きと、メモ帳などで読むときに、ウィンドウサイズの目安にするための「定規.txt」と言うファイルが作成されると思います。後は、定規.txtを使っておおよその目安に併せておいて、そのメモ帳にドロップすれば、読みやすくなると思います。

そうそう。メモ帳で見るときは、「ウィンドウの右端で折り返す」にチェックしておかないと、ハマると思います。
……整形ぐらいすればいいのに。

*1:大抵は、拡張子が、lzhのLHa形式の圧縮です

拍手にレス

基本的に前日分へのレスなんで、6/20分です。

19:38

 …質問なのですが、どうやったらホワイトデー夜想曲読めますか…?PCでファイルが開けず…ぐすん…先日の日記で応答ありがとうございました。貴方の書く話を読んでタイガが好きになりました。

とのことですが……今日の最初の見出しの説明で、よろしいでしょうか?
ひであきくん、普段は、エクスプローラーとかを使わずに、AFx*1というファイル管理ツールを使っているんで、圧縮・伸長とかすぐにできるように仕掛けているんです。そんなわけで、少々言葉足らずになったことをご容赦ください。
ひであきくんには……後で鉄拳制裁しておきます。

あ、でも、夜想曲、12禁程度……じゃないか。たしか、元ネタのフィギュアが、15禁だったような気がするから……そういう雰囲気の描写がありますので、気をつけてください。
もっとも、見方を変えちゃえば、「どこが?」ってレベルかも知れませんけど。

編集しちゃいましたけど……同じ方、でいいんですよね?
えっと、タイガさんが好きになった、って云われるとひであきくんには励ましになるかも知れません。べつに、「タイガも」でも良いんですよ。それでも、自分の文章で人の気持ちを揺さぶることができることを示せますので、励みになると同時に、自信に繋がってくれると思いますから。
そうそう。好きになった、と言っていただけるのは嬉しいのですが、他の方のタイガを見て、「こんなのタイガじゃない」とか仰らないでくださいね。
ひであきくんが自戒のためにも使っている言葉に「事実は一つ、真実は人の数」と言うのがあります。二次創作におけるキャラクターは、それぞれの作り手の「真実」に基づいて構築されていますから……なんて今更言うほどのことでもありませんね。

*1:リンク先は、配布サイトのトップページです

メインサイト、更新したんだ。

……って、更新したのリプレイだけ?
永夜抄0.3aだから、体験版か。永夜抄体験版の新しい方の結界組、Normal以上のリプレイを追加、と。体験版のリプレイなんで、上海アリス幻樂団で、同じバージョンの体験版をダウンしてきて、インストールすれば、誰にでも見られますから。

何の因果かしらね。

永夜抄の体験版と製品版をやってたらしいんだけど、永夜抄Extra結界組で3回目のクリアですって。それも、初クリアから、ちょうど一年経ったこの日に。
一応、ひであきくん自身も、徹底的に永・Exはパターン化を行ってたから、初めてクリアしたときでも、インペリシャブルシューティングは、発現してるし、今回も、また発現だったんだけど、それまでの過程で甘いところがあると、出せなくなるのが自己ベスト。目標自体は、14億においてあったらしいんだけど、今回は、13.6億で終了。
ちょっと、スコアのリザルトを見てみたんだけど……充分自己ベストペースだったのにね。
良くできました、ってところかな。
文花帖はやれそう?

ふゆざき:
 イヤ、アレは、まだ無理っぽい。

さすがに無理か。