まぁ、快方に向かいつつある、のかな。

取り敢えず、そう言う話です。

美乃梨:
 で、プレイの方はどうだったの?
ふゆざき:
 Hardの3面で嘘避け炸裂しまくり。
美乃梨:
 その調子だと、悪くはなかったようね。
ふゆざき:
 一応、多少の、とっかかりが見えてきたかな、ってところだが……トラウマが消えたかどうかになると……
美乃梨:
 トラウマだと認められそうなんだ。
ふゆざき:
 と思っとくしかないだろ?……暴言吐きそうな自分が居たってのは……(苦笑)
美乃梨:
 いろいろとさ……ハードル下げたら?
 高すぎて苦しんでるようにしか見えないんだけど。
ふゆざき:
 下げたら、済し崩しに落ちていきそうでな……
美乃梨:
 知らないことは知らないで良いじゃない。単独落としした問題、NEW付いてたんでしょ?
 ひであきくんのプレイペース考えたら、仕方ないじゃないの。知らなかったんだから。
ふゆざき:
 でもな……学問で、それが許されると思うか?
美乃梨:
 それが、ハードルを上げてるって言うの。
 相手のペースと、自分のペースを一緒にしないの。どんどん抜かれていくし、どんどん置いていかれているから、焦る気持ちも判らないでもないけど……
 無理にまわりに併せようとして、トラウマ背負ってたら、それこそ本末転倒じゃない。
 そうでなくても、二次創作もやってるってのに……
美乃梨:d(゜ー゜)o
 あ、そっか。自縄自縛に陥っているんだ。今のひであきくん。
ふゆざき:
 そうか?
美乃梨:
 だってそうじゃない? 昨日、荒れた第二要素に「トーナメントが、エルフでありながら上級・大魔に染まっていた」ってのがさ、ひであきくんにとって、許し難い現実だったんでしょ?
ふゆざき:
 せめて、無印と烙印の二つが準備されてりゃな……
美乃梨:
 そう来るか。
ふゆざき:
 せめて、標準クラスぐらいは、見通しの良い方が良いような気がしてな……別に良いんだよ。
 烙印が付いてても。弱いから、烙印憑きのクラスに落ちるんだから。でも、それで、本来在るべき連中の居場所を奪ってたら……って思うとさ。
 B・Cランクで放り込まれるクラスには、『エルダー』でも付けとけばいいんだよ。難易度は無印と同じにして、堕ちた弱者同士で喰らい合えば。
美乃梨:
 呼び名はそれなりに、だけど、実態は弱者クラスです、って公言させるって?
 さすが、鬼畜攻。言うことが違うわ。
ふゆざき:
 それを引き合いに出すなよ。
美乃梨:
 事実じゃない。でも、そういう意見を出せるようになってきたのは、良い傾向かもね。
 あ、そうだ。特別授業、更新されてたけど、追補しちゃダメだからね。
 まだ、完全に平穏状態じゃないんだから。良い?
 最低限、今週いっぱいは手を出さない。判った?
ふゆざき:
 わかった。
美乃梨:
 それと、今週のチャット授業。それへの参加も見合わせる方が良いかもね。

取り敢えず……『完治』っていうのかな? それに近い状態になるまでは、距離を取らせます。近づく度に、傷拡げてたら、いつまでたっても治りませんからね。